ここから本文です

学級委員長になるにはどうすればいいでしょうか?

cat********さん

2011/4/618:10:53

学級委員長になるにはどうすればいいでしょうか?

明日、入学式があり高校生になるんですがそのクラスの委員長になるにはどうすればいいですか? その学校は中高一貫で、僕は中学の時に成績が悪くてたくさんの先生に支えられ、ギリギリそのまま進学することが出来ました。それで今度は変わろうと決めて委員長になりたいと思いました。だけど、こうゆう履歴があるので普通にはなれない気がします、あと中学時代に委員長やってたやつもいます。こんな中、僕は委員長になれるのでしょうか?

閲覧数:
1,960
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/4/618:36:26

なれます。何よりあなたの変わろうとするその心が大事です。過去の履歴は気にしない方がいいです。生まれ変わる気持ちで、ゼロからやればいいんですよ。自分も頭は良くありません。でもこれだけは言えます。過去は振り返らない方がいいです。前だけ見て自分の思うようにやれば道は開けます。自分は中学一年の時委員長をやりました。大変でしたがとてもやりがいのある仕事でした。長くなりましたが最後に一つ、やろうという気概が大切です。成績は関係ありません。自分はそう思います。

長々すいませんでした。

質問した人からのコメント

2011/4/8 21:52:17

降参 先生に言ったら、前向きに検討するって言われました♪(´ε` )

なれそうです。ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ens********さん

2011/4/618:23:08

なぜ、学級委員長になりたいのか、お考えになることをお勧めします。
学級委員長に、ならなくてはならない理由・使命感を周囲にアピールしましょう。

また、学級委員長になったら、ご自分に何ができるのか。
リーダーとしてみんなをまとめられる、とか、みんなを盛り上げて楽しい学期にできるとか、あなたが学級委員長になると他の人がどのように得するのかを考えて、またこれもアピールしましょう。

先生に好かれるとか、勉強ができるとか、そういったことだけで学級委員長が決まるわけではありません。

むしろ
「自分はギリギリの成績だったけどここ(高校)に立っている。だからこそ、高校では頑張って、みんなの役にもたちたい」
といった意気込みを、率直に、情熱的に、うったえかけましょう。


うまくいくかどうかは、あなたの覚悟次第ですが、恥ずかしさもなにもかも捨てて行動するならば、非常に大きな経験値となることでしょう。

うまくいくことを願っています。