ここから本文です

shareについて

bat********さん

2011/4/623:44:08

shareについて

先程、ウイルス対策に知恵袋のカテを見ていた時に、
shareというのがあり、スタートメニューの一番下の
検索蘭で検索したら、なんとヒットしてしまいました。
ダウンロードしたつもりもないのに、いつの間にか
勝手にダウンロードされていたみたいです。

①・・・この時点で何かのウイルスに感染していますか??
(勝手にダウンロードしたウイルスや、shareのウイルスなど)

そこで、消そうと思い、スタートから、、検索をかけると
一件もヒットしませんでした・・・・
何故でしょう??
しかし最初のやり方だとみつかります。
これもウイルスの仕業でしょうか??

そこで消す作業にうつると、アクセスが拒否されましたと出ます・・・・


そうすればいいですか??

そもそもshare自体持ってたらいけない物ですよね??

それと、2007年に今のPCを購入したのですが、
shareのプロパティを見ると、2006年が最終使用日になっており、
デフォルトでshareが搭載されてたみたいなのですが。。。。
また、その下に共有された(した)ファイルというのがあって
adobeのファイルが6つ程でました。

share自体はコンピュータ内のwindowsのシステム38というところに
ありました。

補足システム32でした

閲覧数:
592
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2011/4/700:53:38

先程回答したものですが…

「C:\Windows\System32\share.exe」

のことですかね。
これはシステムファイルですので、ファイル共有ソフト「Share」とは関係ありません。
削除してはいけませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる