ここから本文です

派遣事務のアデコについて教えて下さい。

nat********さん

2011/4/700:24:36

派遣事務のアデコについて教えて下さい。

派遣のアデコを利用したことがある方、対応が良かった悪かったなど、何でもいいので感想を聞かせて下さい☆
宜しくお願い致します。
ちなみに一回目の登録の時にはどんな服装で行きましたか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxb********さん

編集あり2011/4/1212:50:01

スタッフで登録して就業したことがありますが最悪です。

契約に関する質問をしても「調べておきますね」でそれっきり。

派遣先の男性社員(20歳以上歳の離れた人)から深夜に電話があり、仕事と関係ない身体のこと(胸のサイズ・身長・体重・服のサイズ等)、家族構成、家族全員の年齢と勤務先名をいえ、自宅の住所を言え!カーナビに登録してお前の家に今度行くから!という内容だったと相談しても話を途中で遮って「あ、そうですか」で終わり。何も注意しない。

他の社員が私のプライバシーに関わることを勝手に他人に喋ると言っても注意し切れず、しまいには「あの人は早期退職で今月でいなくなるんだからもういいでしょう?」とやる気なし。

営業が派遣先企業がこう言ってきていますと言うことと実際に一緒に仕事をする人とで言っていることが真逆だと相談しても「そんなこと私に言われても困ります!不満があるなら自分で言ってくださいよ!」で貴方の仕事はなんなの?って思いました。

「誰に言えばいいんですか?派遣先指揮命令者ですか?(指揮命令者は前述の夜中にセクハラ・ストーカー電話して来た人)あの人と二人きりになれっていうんですか!?何されるか分からないじゃないですか!」と言ったら「何の話ですか?」でセクハラ・ストーカー電話の話をしたら「あー、あれ私どうしましたっけー?」で忘れている。

一年以上担当していて質問・相談したことは何一つ解決できず。
訪問に来たときに前回の話の続きをしても「何の話ですかー?」、手帳にメモを取っても覚えていない。

他にも訪問に来たとしても腕の引っ掻き傷を見せて「彼氏と喧嘩して怪我しちゃいました~」だのこっちが見てないって言ってるドラマの話を延々として帰ったり、仕事をしない。

他にも色々とあり、相談窓口に担当営業を変えてくれと言ったら、翌日にこの人の上司に担当は代わりました。

しかし、新しい営業(役職ある人)もセクハラ・ストーカー行為をする指揮命令者は誓約書を持っていて私の正確な住所を知っている、同い年でパートで入って会社に履歴書を出している人にもその人は教えていないのに勝手に携帯番号調べて夜中に電話してきたり、個人情報を悪用する人だから注意してくれと頼んだのに「貴方の最終出勤日の日に来て注意します」と言ったのに連絡も寄越さずに来ませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アデコ 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2011/4/723:03:12

人事担当です。
いままで派遣会社と色々と関わってきましたが一番悪い印象です。
コーディネーターさんが熱心に会社説明してくれ派遣料金も安価だった為
使おうかなと思いキャリアシートや会社見学の際に会っても見ましたが
どなたも他の派遣会社と比べ格段と質が悪くあきれました。。。
登録してきた方を適当にあてがわれる感じでした。。。
例)受付をお願いしているのにガングロ金髪つけ爪の方を連れてきたり
事務をお願いしたら2年仕事した事が無くうつ病がなんとなく完治している
と主張する方など・・・。
やはり安かろう悪かろうなんだろうなと思い取引はやめました。

kir********さん

2011/4/722:49:41

アデコ利用してます。

やはり支社や担当によって対応はまちまちです。

以前担当の不手際で給与の内訳が変更になり
カスタマセンターに問い合わせたところすぐに対応してくださり、
翌日には支社から回答とお詫びがありました。

そのあとも電話でのフォローもあり
正直「昔よりバックアップ体制がよくなっている」と思いました。

不手際のときには
「もう2度とアデコで仕事なんかしない!」と思っていた私ですが、
フォローの早さ、的確さに
「また次もお願いします」という気持ちになりました(笑)

登録の際はオフィスカジュアルで行きました。
普通のスカートにアンサンブルなどだった記憶があります。

退職の理由だけではなく、
希望する仕事の内容や時間帯、
通える範囲など、細かく意見を聞いてもらえました。

zan********さん

2011/4/712:00:22

私は、去年7月、渋谷支店に登録に行きました。アデコを選んだ理由は仕事の案件が豊富であったこと、友人が登録していたことがきっかけでした。ただし、友人、知人が登録しているからといって、その派遣会社が自分に合うとは限りません。私は、アデコでこのことを痛感しました。登録回答う実は、普段着で行きました。実際、私が登録会に行った時、その場にいた数人の登録者も普段着でした。

アデコは、対応した女性の担当者が上から目線対応でした。そして、あらかじめマイページから入力、送信した職歴などの個人情報もきちんと見てくれず、退職理由をしつこく何度も聞かれました。その日は、後味の悪い思いをして帰りました。その後も気を取り直して、何度かマイページから気になる案件を見つけて応募しましたが、「書類選考通過者のみ3日以内に連絡」というだけで、なしのつぶてでした。そして、お仕事の紹介さえありませんでした。

後でアデコに関する評判、口コミを読んだら、営業担当者の質が落ちていること、釣り案件が多いこと、一度応募した案件が数日後に再度掲載されていることなどを知りました。また、応募してからすぐに届くはずの応募完了メールが応募して2日たってから届いたこともありました。何でこんなに時間がかかるんだろうと疑問に感じました。そのことをWEBのヘルプデスクに連絡したのですが、土日だったため、連絡がありませんでした。事務センターにも電話をかけ、問い合わせたのですが、対応がずさんでした。あまりにもよくなかったので、登録してしばらくたってから、登録を抹消しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2011/4/710:53:44

多分、どこでもそうなんでしょうが、支社によって、担当によって良いとも悪いとも言えます。

登録は辺鄙な所でした。スタッフの対応は可もなく不可もなくの普通の対応。アンサンブルニットにスカート、ジャケットのオフィスカジュアル的な堅くもない格好でした。

登録したエリアとは違う場所での終業を希望、2つの支社が対象でした。

一つ目の支社。全然希望とは違う仕事を紹介される。就業中に携帯に電話してきたり、折り返しが欲しいというので終業後即行かけても誰も出ない。担当営業は悪い感じではなかったが、少し強引な感じで相談しても、そこで私を常に納得させようとする。

もう一つの支社。希望通りの仕事を紹介。担当営業は、「来週来ます」とか行って連絡無し全然来ないという事があったが、基本的にはこちらの味方でクレームや相談を拾い派遣元にもちゃんと上げてくれる。頼んでも無いのに昇給交渉もしてくれた。就業中に改姓してから、宛名は新姓だが中の書面が旧姓だったり新姓だったりと事務仕事は雑な感じはあったが、全体的に対応は○

こればかりは運ですよね、派遣会社も支社も担当も。

che********さん

2011/4/703:38:25

数年前に登録しました。
登録だけで実際は就業はしたことがないのですが、登録会でお会いした方(男性・コーディネーターでしょうか?)はとても感じが良かったです。
何社か派遣の登録会に行っていますが、一番良かったかもしれません。

夜の登録会で、私は実は少し時間に遅れてしまったのですが、既に登録会には10名ほど来ていて、先に講習会用のVTRを見ていました。
その後に同時に筆記試験やPCスキルチェックをして、個別にコーディネーターと1対1で相談だったのですが、私が一番最後で時間もかなり遅かったのですが(21時近かったです)、適当に終わらせずに親身になって対応してくださったのを覚えています。

PCのスキルや経理希望で簿記のテストもあまり高くなかったのですが、その辺も馬鹿にした感じはなく、できそうな案件をできるだけ探してくれました。

アデコは外資系の派遣先に強いので、例えば経理でも英文経理ができるとか、それまでに外資での経験があるとやはり強いですね。
その後に別のところで仕事が決まったので就業はしていませんが、特に不満に思ったことはありません。
しいて言えば、スタッフ専用のサイトが少し使いづらい程度です。

あと登録会の服装は、私は女性ですが軽いジャケットにスカートで、OL風な格好で行きました。
周りの人もオフィスカジュアル程度の格好で、リクルートスーツの人はいませんでした。
ただニットだけとかよりジャケットだけでも羽織るほうが良さそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる