ここから本文です

お腹の張り、胎動について。 現在、妊娠17週4日の妊婦です!! 16週頃から胎動...

iy1********さん

2011/4/700:32:52

お腹の張り、胎動について。


現在、妊娠17週4日の妊婦です!!
16週頃から胎動を感じ始め、今では旦那も手を当ててわかるほどです。

質問ですが、
なんだか胎動がありすぎ?
動きすぎな気がします…(;_;)
まだ早いのでは
と思うくらいです…

それに、胎動がはっきりしはじめてから、
お腹の張り?が頻繁です…
腰骨の高さくらいの位置で
ボコッと、まるで赤ちゃんが
浮き上がっているような感じになり、
カチカチになります…

長い時間ではないのですが
頻繁です…
何をしているというわけ
でもないのですが…


胎動の位置、張りの位置も低めですし、
検診まで日があり、
病院に行くか迷っています…
特に痛みや出血もなく、
張りも長い時間ではないのですが…

どうなんでしょうか?(;_;)

閲覧数:
1,922
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/700:48:06

2児の母です。

おそらく とっても元気なお子さんなのだと 思います。

質問者さんは どちらかというと、ちょっと痩せ体系 なのではないでしょうか?

うちの子達も 胎動は激しい方でした。
特に2人目。

もう、肋骨も蹴り上げられるし、お腹が盛り上がって
皮一枚で かかと が さわれるし・・・(笑)
30週頃には、入浴中、湯船で静かにしていると、
胎動でお湯が揺れてましたよ!!!

でも、17週で ちょっと心配、ということであれば
通常検診日前でも 受診した方が良いと思います。

病院に電話して、症状を話し、受診すれば安心ですし、
あまり張るようだったら、張り止めの薬を処方される時もありますよ。

切迫早産などの心配もあるので、妊娠中、
心配な症状になったら、まずは病院に電話で聞いて、
自分の不安があれば受診するのがおススメです。
モンモンとしてても 母体にもよくありませんし。

心配して何でもなければ(病院で少し恥ずかしくたって)安心だし、
何かあってからでは遅いのですから。

【 聞くは一時の恥 】ですよ~!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2011/4/700:38:01

張りが合った際に少し横になったり安静して解消をされるようでしたら特に問題は無いと思います。
私は二人目を妊娠した後期に強い張りが頻繁に起こり病院へ相談して張り止めを出して貰いました。

mom********さん

2011/4/700:37:12

かなり元気のいいお子様ですね!

おそらく心配はいりませんよ。

私も昨年の妊娠中は
赤ちゃんが活発に動いていて
寝ていても夜中に起こされました(笑)

出血がないなら大丈夫!
安産でありますように。

今は、お腹の赤ちゃんとの
幸せな時間を過ごして下さいね!