ここから本文です

キャノーラ油はサラダ油ですか?

was********さん

2011/4/714:03:05

キャノーラ油はサラダ油ですか?

閲覧数:
3,907
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

編集あり2011/4/714:09:44

サラダ油 は精製植物油の一種で、食用油のことを指します。菜種の種子を原料とするキャノーラ油は当然サラダ油の一種です。

ちなみに、キャノーラ油は、菜種油のうちでも品種改良によってエルカ酸とグルコシノレートを含まないキャノーラ品種から採油されたものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2011/4/714:18:42

サラダ油です。

揚げ油としては適さないような気がします。
カラッと揚がらない、いきなり焦げる、などが理由です。

炒めものやドレッシング、マヨネーズに使いましょう。

azn********さん

2011/4/714:10:08

キャノーラ油はキャノーラ種の菜種から取ったサラダ油です。

yos********さん

2011/4/714:09:36

そうだと思いますが…。

tsr********さん

2011/4/714:09:12

サラダ油は日本だけにある規格で、精製キャノーラ油はその条件を満たしています。
つまりキャノーラ油はサラダ油の一種であると言って間違いありません。