ここから本文です

超録の入力デバイスと、入力形式の設定が出来なくて困っています

msn********さん

2011/4/715:45:41

超録の入力デバイスと、入力形式の設定が出来なくて困っています

パソコンが変わって新しいパソコンで使おうと思ったら依然と同じに使えなくて困っています。
入力デバイスと、入力形式が空欄のままです。下三角押しても何も選べないです。
前に使ったときは、Microsoft サウンドマッパー(標準)と出ていたのですが。
デバイスの項目をクリックしても録音コントロールが開きません。
マイクの部分にステレオプラグを指してイヤホンとマイクに繋いで録音してました。

あたらしいパソコンにもマイクがあるので使えると思います。
回答よろしくお願いします

閲覧数:
3,435
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2011/4/717:19:51

パソコンのOSが書いてないので推定で書きます
まず録音デバイスでステレオミキサーが選択できたとして
ステレオミキサーではパソコンの再生音とマイク音が
別々の再生ボリュームでコントロールが出来ます。

マイクはPC用のコンデンサータイプでヘッドほーんジャックと
並んだ穴に差し込んでヘッドホーンジャックでスピーカー音を消します。
高価なカラオケ用のダイナミックス型はインピーダンスが
不足するのでインターフェースつきでUSBポート接続です。

再生デバイスのSWシンセサイザーはMIDI用ですからこれも
忘れずにマイクミュート解除です。
ヘッドホーンジャックとマイクジャックは同じ穴ですが間違えないように
してください、

ステレオミキサーボリュームはヘッドホーンには関係ないので
録音のレベル計を見ながらピーク時でも頭打ちで音割れしない
ぎりぎりまで上げてください。30%程度です。
参考にFaderController』というフリーソフトを
写真にしました。録画録音のキャプチャー時もこれを使います。

パソコンのOSが書いてないので推定で書きます
まず録音デバイスでステレオミキサーが選択できたとして...

質問した人からのコメント

2011/4/7 17:31:37

降参 マイクの差すところにケーブルを指してから超録を起動したところ、前と同じようにMicrosoft サウンドマッパー(標準)が表示されました。
単にソフトを起動した後にケーブルを指したので認識してなかったようです。
ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる