ここから本文です

エレベーターで携帯を使ってはいけない理由を教えてください

piayukinkoさん

2011/4/717:16:48

エレベーターで携帯を使ってはいけない理由を教えてください

エレベーター,理由,マナー,携帯,心配り,悪気,狭い空間

閲覧数:
312
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ue_ismさん

2011/4/717:27:39

こんばんは。^^
エレベーターとは言え公共の設備ですので、
電車の中で携帯電話利用の遠慮を呼びかけるのと同意ではないでしょうか。

つまり「マナー」ですよね。

携帯を使用される方にとって悪気はなくても、
同じ空間にいらっしゃる方が気分を害するかもしれない…
そういった心配りは、いつでもしておきたいものですよね。^^

質問した人からのコメント

2011/4/10 18:59:22

成功 エレベーターが誤作動の問題と思ってました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keion0910さん

編集あり2011/4/717:31:25

狭い空間だから不快に感じる人がいる為でしょう。
これはマナーの問題。

sasawagiさん

2011/4/717:18:11

エレベーターで携帯を使ってはいけない理由を教えてください