ここから本文です

オートバックスにある安いタイヤは大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。

yjin02050さん

2011/4/717:37:02

オートバックスにある安いタイヤは大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。

7年目になる軽自動車(ライフ)。ほとんど近場に普段乗りで年に数回近場の旅行に使うぐらいです。

来月車検がありオートバックスに見積もりに行ったときに、タイヤの溝が危ないと言われ交換しないと車検が通らないと言われました。
今年で7年目になるので、今回車検を受けてあと2年ぐらいで買い換えしようかと思っていて、あまり高価なタイヤはもったいないと感じています。

見積もりに行った際「あと2年ぐらいで考えているので一番安いタイヤで交換をお願いします」と伝えましたが、口コミで調べていると安いタイヤで大丈夫かなと不安になってきたので相談させてください。

今タイヤ祭か何かしているみたいで、13インチの4本セットで¥10800と言うのがあったでそれにする予定なのですが、高いモノと比べてノイズやグリップ力、耐久性等で後悔すると思いますでしょうか?
それともあと2年ぐらいならこれで十分でしょうか?

わかりにくい文章かと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

補足皆さん、質問早々にアドバイスありがとうございます。調べたところこのタイヤは回答者様の言うクルムって名前でした。
私の車の年間走行距離は3000km行くか行かないかぐらいです。数千円足して国内メーカーのタイヤが買えるならそれもいいかな、、、あとピレリのP4というタイヤが\14800で販売しているのですが、こちらはどうなのでしょうか?みなさんならどちらを買いますか?色々質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

閲覧数:
167,507
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/717:47:13

トップバリューの安い自社ブランド商品と同じです。
仲買や流通コストを抑えられるので安いんです。
一流メーカーの工場で造ってもらって、AB商品として出してますから、安かろう悪かろうというものではありません。

そこまで不安なら、もう3千円も出せばブリジストンくらいは買えると思います。メーカー名一つで安心できるなら、ね。

質問した人からのコメント

2011/4/9 14:38:40

抱きしめる 国内メーカーでもあと数千円足せば買えるんですね。安いモノでも十分みたいでよかったんですが後は価格差で選んできたいと思います。ありがとうございました。

「タイヤ 安い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eeog3さん

2011/4/718:06:58

クムホとか云う韓国製のタイヤですね。
オートバックスでは、タイヤの他に組み込み工賃や脱着工賃とかバランス工賃に廃タイヤ処理費で別途7000円ほど掛かりますよ。
余り高性能では無いでしょうが、まぁ普通に使えると思うけど・・・

今年3月車検だったので、調べたけど・・・ブリジストンのスニーカーで知り合いの販売店で交換しても、4本で締めて24000円だったので、金額の差が小さいので、そちらに頼みました。
そしたら、余り使用していない純正のタイヤ4本ホイール付き&プラ・カバー付き中古が4000円照会して貰いラッキーでしたね。

pbw6182_dishさん

2011/4/718:04:39

大好きですよ。私もオートバックスで安いのはいてますよ。トーヨーのタイヤはいてます。問題ありません。

2011/4/717:59:48

オートバックスにある安いタイヤは大丈夫でしょうか?・・・

軽自動車で殆んど近場の街中で普段乗りでしたら



4本セットで\10,800円の物で約97%大丈夫ですよ!!!

唯、グリップ力と相反するノイズや耐久性に余り神経質に

成らなければ十分に2年位は使用出来ますよ・・・

ta_kun_17さん

2011/4/717:59:17

安いタイヤには安いなりの事情があります。
ものが古かったり、性能で他品に劣っていたりと・・・
とは言え、安物だから事故を起こすなんて言うような事はなく、基本性能は押さえてます。

一般的な傾向で言えば、ノイズはかなり劣るのが実情です。
気にされるのであれば、日本メーカー(BS、ヨコハマ、ダンロップ、トーヨー)の一番ベーシックなものであれば、そう価格差は大きくないと思います。

hzj776272さん

2011/4/717:55:59

メーカーは分かりませんが、以前オリジナルの軽自動車のタイヤを4本1万円で買いましたが2年ギリって感じでした。乗り方もありますが2万キロくらいだと思います。その後は迷わずBSにしました。韓国製(ハンコックタイヤ)は安くて品質も良いそうです。参考してください。