ここから本文です

対馬を韓日共同領土にしませんか?

net********さん

2011/4/719:08:22

対馬を韓日共同領土にしませんか?

対馬を平和の島と名付け韓日共同で管理、所有し醜い領土争いをやめるべきです。
戦争は誰も得をしません。
だからこの案はすばらしいと思います。
両国民の交流と共生の場。
このような案がでない日本はおかしくありませんか?

補足私は日本人ですが韓半島を侵略した事を反省し韓日と読んでいます。
日本人だって海外いったら馬鹿にされます。
でも私は日本人で日本にいても韓国を敬います。
日本人は韓国にたいし反省する義務があります。
日本国民の大多数が私の意見に賛同すると思いますが?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2011/4/719:19:45

それよりも朝鮮半島を、中国とアメリカ(と、アメリカの腰巾着の日本)の共同領土にする方が先では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2011/4/1320:42:07

産まれた祖国を愛していないなんて、この国の教育に全ての責任がありますね。

アバター

ID非公開さん

2011/4/1118:04:20

対馬は、独立前のアンドラ公国(Principat d'Andorra)をモデルにした非独立の自治国にするのがよいと思います。
アンドラ公国は、フランス大統領とスペインのウルヘル司教を国家元首とする非独立国でした。
名前は「対馬自治国」とし、軍隊はもたず、外交・防衛は日本・大韓民国・朝鮮民主主義人民共和国が担当します。
内政は自治議会が行います。
国家元首は3名とし、日本・大韓民国・朝鮮民主主義人民共和国からそれぞれ1名を出します。
日本から出すのは皇太子がいいと思います。皇太子の称号として、「対馬公」と名乗るのです。Prince of Walesみたいでよいではないですか。
大韓民国からの国家元首は、慶尚南道知事がいいでしょう。もしくは大統領かもしれません。
朝鮮民主主義人民共和国からの国家元首は、誰がいいのかわかりません。朝鮮総聯議長でもいいのではないでしょうか。

awj********さん

編集あり2011/4/1114:55:54

それは駄目です。元々1600年代は韓国領でした。

韓国がこの対馬を日本との出先機関(1600年代)としてまかせっきりだったのが,日本に盗まれる,そもそもの始まりで,それを巧妙に我が領対馬を,対馬,北海道,沖縄,これらは,明治維新に正式に日本領に勝手に編入されてしまっている,次の日本の記述が右が................★これとともに「対馬府中」の地名も「厳原」に改められた。1871年(明治4年)7月の廃藩置県により厳原県となり、その後9月に伊万里県へ編入された。1872年(明治5年)、伊万里県は佐賀県に改められ、さらに1876年(明治9年)4月三潴県に合併され、8月には長崎県の管轄にうつされた★。.............日本が勝手に日本に編入されている。絶対に返してもらわなければ成りません。
---------------------------------------------------
取り戻す手段として韓国から日本に対し粘り強く,圧力を掛けなければ成りません。それが適わなければ,イスラエルの様に,目には目,歯には歯で,対応するしか方法が有りません。武力行使しましょう。

世界一凄い戦闘機,アメリカさえも手強い国家戦略が必要です。一発で日本をギャッと言わせる。武力行使です。イギリスのフォークランドー諸島の素早い戦略,国力とは常に世界を揺るがす戦略です。貴方が韓国をそう導いて下さいね。

kou********さん

2011/4/1017:53:32

もう韓国に住めば良いのでは?
日本人なのにどうして、いつまでも自国を卑下する必要があるの?てか、韓国の方がベトナム戦争で酷いことしてますよ。
私からしたら、あなたは偽善者の売国奴としか思えません。(貴方が生粋の日本人ならですがね(笑))

bru********さん

編集あり2011/4/905:11:23

もしあなたが日本人なら、韓日とか口先で言う以外でどんな反省をしているというのでしょうか。従軍慰安婦のこと言う人も、侵略とか強制連行とか言う人も反省・反省とか言って、私財を擲ってその人たちに補償しようなんて言いませんよね。自分の腹の全く痛まないところで、誰か(国?政府?)を反省させて自分の保身をしようとする。本当に自分の国が恥ずかしく贖罪の気持ちがあるなら、この提案する前に韓日(?)平和のために、まずみずから死ぬまで自分が稼いだ金を全部朝鮮に差し出すことにしてみたら?贖罪の気持ちが本当に誠心誠意あるなら、自分の前の世代がやったことと逃げるのは卑怯というものです。日本人以外の人が言ってるなら、もうはなからとりあえないですけど。

過去みたらマジに回答して損した。なんだただの吉外だったのかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる