ここから本文です

サントリーのウィスキーで山崎というのがありますが、結構高くて、いまだに飲んだ...

tai********さん

2011/4/811:47:40

サントリーのウィスキーで山崎というのがありますが、結構高くて、いまだに飲んだことがありません。ローヤルやレッドと比較して、かなり差があるくらい美味しいですか?他のウイスキーとどの辺が違いますか?

閲覧数:
1,088
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ケントさん

2011/4/815:47:12

ご質問の趣旨に反しますが記載します。

日本の酒税法には原酒を寝かせておく年数が決められていない
(スコッチは最低3年寝かさないと違法)ため、一番安いお酒も
実は原酒が何年寝かせてあるか分からないんですよ。

私は、スコッチウィスキーをお勧めします。
12年ものでも酒税法が改正され、今は安く手に入ります。
私はサントリーの企業姿勢が好きではないため個人では
一切買いません。
それよりニッカの竹鶴12年、17年、オーシャン軽井沢15年
キリンシーグラムのロバートブラウンなどが美味しいと思い
ますので是非試してみてください。
趣旨に反し失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/812:03:51

山崎10年だとロイヤルとさほど値段は、安売り店だと違いがないです

山崎は、基本的に飲みやすいウイスキーです

世界中でも飲みやすさに定評があり万人受けするタイプのウイスキーなので

飲まれて一番受ける印象は、スルスル入る癖の少ないウイスキーという感じですね^^

ロイヤルも飲みやすいですが、それを更に飲みやすくしたのが山崎です