ここから本文です

レーザー脱毛についてのご相談です。 顔のレーザー脱毛をしようかと悩んでいるの...

castle_kyoukoさん

2011/4/811:52:20

レーザー脱毛についてのご相談です。
顔のレーザー脱毛をしようかと悩んでいるのですが、
顔のレーザーはやらない方が良いですか?

顔の産毛が濃いので、レーザー脱毛しようか悩んでいます。
特に気になるのは、眉と口周りです。
レーザー脱毛は、ワキで一度通ったことがありますが、
顔のレーザーって一般的にどうなんですか?

顔だと、万が一失敗して跡が残ったりしたらと考えると不安です。
レーザーを当てたところが赤くポツポツ腫れてしまったなんていう経験談を
ネットで見たことがあるのですが、実際どうなのかが知りたいです。
ワキは問題なかったので大丈夫かなと思うのですが、
経験された方、感想など教えてください。

閲覧数:
2,573
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1114:19:00

レーザー脱毛で、今、顔を含めて全身やってもらっていますが、
どこも何ともありませんよ。
女性のホルモンバランスの関係などで、お肌が敏感になっている時は、
レーザー照射後ちょっと赤くなったりしますが、
腫れたり跡が残ったりってことは今まで一度もありません。

私が今通っているのはシロノクリニックというところで、
少なくとも、こちらのクリニックは大丈夫でしょう。
ここのレーザー脱毛は、東洋人の色素に最も反応する
レーザーを使っているそうで、
照射した範囲のシミも同時に取ってくれます。
脱毛と同時に美白までしてくれる嬉しいクリニックです。

不安なようであれば、事前にじっくり相談されてみた方が良いです。
お肌は人それぞれ違いますからね。

でも、脱毛用のレーザーって、黒い色素のみに反応するみたいなので、
皮膚に影響はないようですよ。
詳しくは私も分からないので、こちらを見てみてください。
http://www.shirono.net/operation/datsumo/

質問した人からのコメント

2011/4/11 16:17:24

シロノクリニックって、調べている中で結構目にしました。
古くからレーザー脱毛をやっているみたいですね。
サイトじっくり見てみますね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ecnart_seaさん

2011/4/1101:49:49

顔の産毛だと、黒い色素に反応する
脱毛機なので思うほど、効果を感じにくいかもしれません。
産毛は、満足いく結果になるか保障できないと聞きます(汗)
顔は、体質にもよりますが脱毛を行うことにより、
ニキビなどができやすいこともあります。
デリケートな部分になるので、
我慢できるならそのままでも良いかと☆

hime_blueさん

2011/4/813:38:06

自己処理で肌を傷めるくらいなら、レーザー脱毛する方が良いと思います。
古いタイプのレーザーは火傷のリスクが高いので、ライトシェア(ダイオード)ダイオードやジェントルレイズなど冷却装置がきちんとついているもの、または最近の医療用光脱毛器などがオススメです。
あと、「メディカル」とか「医療レーザー」と言いつつ医者がいない病院などもあるので、ちゃんと医師に診察してもらえるところに行きましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。