ここから本文です

ジェルネイル LEDとUVの違い

ryo220_kei1207さん

2011/4/814:04:19

ジェルネイル LEDとUVの違い

サロンでバイオジェルをするようになって1年ほどになります。
仕上がり・爪が折れない・面倒がないなど、とても満足しています。
できればずっとジェルネイルを続けていきたいのですが、費用面でちょっとキツクなり、もう少しリーズナブルなサロンを探していたところ、LEDライトを使ったリーズナブルで施術時間も短いジェルネイルがあると知りました。

(LEDではなくUVの話ですが)ジェルでも種類によっては体質が合わず、もちが悪い・すぐ剥がれるなどあるようで、私は今のサロンでバイオしか試したことがないので、他のジェルネイルをするのが少し不安です。
それに値段が安いのもちょっと心配で^^;
LEDジェル経験済みの方やネイリストの方のご意見を伺いたいと思いました。

・UVのバイオジェルで問題なく過ごせているので、LEDでも大丈夫でしょうか?(ライトが違うだけでジェルは同じ種類?)
・LEDではまだ選べるカラーが少ないような書き込みも見ましたが、そうなのでしょうか?
・もちやツヤ感など、これまでのUVジェルと比べてどうですか?
・本当に施術時間が短いですか?(今はオフチェンジで2時間半くらいかかっています)

よろしくお願いします。

補足物は試しと、日曜日に行ってきたので感想を。仕上がりは、ジェルのメーカーの違いか薄づきでポッテリ感がなく、根元が伸びてきても目立ちにくい気がして◎、ツヤ感もバイオと遜色なしで◎、施術時間は、おっしゃるようにネイリストさんの手が遅く、結局2時間10分ほどでした。安さの理由は、場所(スポーツクラブの一角に設けられたオープンスペース)と、人件費(ネイリストは全員バイトで、経験も浅いため)かなと感じました。

閲覧数:
11,257
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saaya_cielさん

2011/4/817:37:07

・UVのバイオジェルで問題なく過ごせているので、LEDでも大丈夫でしょうか?(ライトが違うだけでジェルは同じ種類?)

ジェルは同じ種類(ソフトジェル)です。
ですが、メーカーは違うと思いますのでバイオジェルとは違います。
バイオで持つからLEDのジェルで持つとは限りませんが、相性はしてみないとわからないので一度してみるのもいいかとお思いますよ^^



・LEDではまだ選べるカラーが少ないような書き込みも見ましたが、そうなのでしょうか?

LED対応のジェルが少ないのは確かですが、一つのメーカーでカラーが少ないと言うわけではなくUVランプ対応のジェルメーカーが多いとうことだと思います。心配でしたら、気になるサロンにカラー数を聞いてみては?
ジェルは絵の具のように混ぜることができるので、もし少なかったとしてもあまり心配しなくても大丈夫だと思います^^



・もちやツヤ感など、これまでのUVジェルと比べてどうですか?

UVジェルだから・・・LEDジェルだから・・・というよりはジェルと自分の爪との相性です。
ネイリストですが、やはり持ちはカルジェル・バイオジェルはやはり相性のいい人が多いです。

・本当に施術時間が短いですか?(今はオフチェンジで2時間半くらいかかっています)

LEDライトはUVライトに比べて硬化時間が短いので施術時間の短縮にはつながります。(但しネイリストによってはあまり変化がないかもしれません・・・)

質問した人からのコメント

2011/4/11 10:25:20

感想の続き→カラーも豊富で、ほとんどのアートには対応できそうでした。値段は、他店オフ2500円/クリアジェル2000円/ラメグラデ1500円/石10個まで500円で6500円。(ラメグラは同価格でマーブル・フレンチ・ピーコックから選択可) 次回は当店オフで1000円引きなので、もちがよければまた行くと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sheep0056さん

2011/4/902:08:26

LEDってまだ全然主流じゃないって聞きましたよ!ジェルの質がまだまだみたいなことネイリストさんが言ってました。
バイオって最高級のジェルだから他のに変えるとどうなんでしょーか。カルジェルにしてみたりはどうですか?
あと2時間半って長くないですか?あたしの言ってるとこバイオですけどせいぜい1時間半ですよ!値段も毎回7千円なので気にってるんですが。

バイオが安いサロンを見つけてみた方がなんとなくいいような気がします。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。