ここから本文です

T-岡田のようなノーステップ打法はどのようなメリットがありますか?デメリット...

kum********さん

2011/4/818:36:52

T-岡田のようなノーステップ打法はどのようなメリットがありますか?デメリットも教えてください

閲覧数:
296
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/4/820:38:30

メリットは目線がブレにくい。
デメリットは飛距離が落ちる可能性がある。

ノーステップ打法にして、スムーズな体重移動になりもしかしたら今までより飛距離が伸びるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2011/4/819:40:12

デメリットは打球が飛ばない点です。重心が後ろから前方への体重移動の時のステップによって、打球が飛びやすくなります。岡田選手はもともとパワーはあるので、重心が安定するノーステップの方が向いているのだと思います。