ここから本文です

XPをSP3にアップデートしようかどうか迷っています。

瑞鶴さん

2011/4/821:49:15

XPをSP3にアップデートしようかどうか迷っています。

現在はXPのSP2を使っているのですが、今回購入したVHSのキャプチャボードがSP3にしか対応していないので、アップデートするかどうかで迷っています。
知り合いのPCショップの方は重くなるからやめたほうがいいと言ってます。
スペックは、
CPU:Mobile AMD Sempron(tm) Processor 3200+ 1.60GHz
メモリ:2GB

このような環境です。
どうしたらいいでしょうか。
回答お願いいたします。

閲覧数:
242
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kug********さん

2011/4/822:01:13

キャプチャーボードがSP3しか対応してないのだったらアップデートしましょう
PS2はもうサポートが切れてるのでSP3にしたほうが得です
実際あなたのPCよりも相当低スペックのPCでも問題なく快適に使えてますよ

質問した人からのコメント

2011/4/12 22:27:54

回答された方々ありがとうございました。おかげで快適なPCライフを満喫してます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_f********さん

2011/4/822:24:30

SP3にして下さい。

重いならCPUをAMD Turion 64 X2 TL-58 (1.9GHz) Bulk SocketS1/800MHz/DualCore/L2 512k x2 に換装
今調べたら¥3,980(税込)
http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?SRCODE=49088566&SHPCOD...
CPU換装(参考)
http://junkletter.seesaa.net/article/58451393.html

j_9********さん

2011/4/822:17:42

XPはSP3以外サポートしていないのでSP3にアップデートしてください。サポートされていないSPを使い続けるのはセキュリティ上危険です。セキュリティソフトはほとんどサポートしていません。

pro********さん

2011/4/821:54:34

そのキャプチャボードのようにSP3にしないと使えないものが結構あるので(ソフトでも)、アップデートしたほうが良い。
SP2にするときは、重くなる云々で渋ったことはあるけど、SP3は何も気にしないでいれたなぁ。

2011/4/821:51:55

普通はすると思います