ここから本文です

至急回答おねがいします! 今日美容院で髪を染めてもらいました 根本に比...

poc********さん

2011/4/822:35:33

至急回答おねがいします!

今日美容院で髪を染めてもらいました

根本に比べて毛先が大分明るく黄色かったのでピンクをオーダーし、染めたは良いのですが、 かなり暗くされました

根本から20センチは茶色、それより下は黒に近いような色です。

担当の人は、黄色を隠す為に紫を入れたから大分暗く感じるだろうけどそのうち馴染んで来ると言ってました

あまりにも暗いから、髪を洗ったら多少色落ちするかなと思い、洗ったら灰色みたいな黄緑がかった色になってました…

明後日から学校なので、こんな変な色じゃ恥ずかしくて学校に行けません

こういう場合って無料で直してもらえるのでしょうか?

予約が取れなかった時の事も考えて、市販のもので染めるのも考えてますが、市販のものはやめたほうがいいですかね;

回答おねがいします(:_;)

補足すみません、補足です。
今の色がかなり暗いんですけど、明るくって出来るんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2011/4/823:02:35

理容師です。

根本の部分と毛先の傷んでいる部分で すっかり差が出てしまったのですね…
あまり傷みのひどい部分は綺麗に色が入らなかったりする場合もあります。
それと暗めに染まった色をすぐに明るくは戻せません。ムラを治したいのであれば、カラーのトーンを暗めに落として色を均等にするしかないです。

市販のものでも髪色直しがありますが、そちらに目を向ける前に、施術料金が発生していますから、まずは 美容院に連絡をして相談をしてみた方が良いです。その際、きちんと学校が始まるので時間がないという事情も伝えてくださいね。予約がいっぱいであれば返金もありかと思います。
ただ、時間をあけずに再度染め直す場合は、かなり髪にダメージが加わることもしっかり頭に入れておいてください。
私としては早急に事情を 美容院側に伝えて、髪に関してはいじらず、髪かま落ち着くのを待った方が髪の状態には絶対良いと思いますが…

とにかく まずは電話連絡ですよ!

質問した人からのコメント

2011/4/9 01:22:16

皆様ありがとうございました!!今もう一度髪を洗ったらだいぶ落ち着いたような感じがします。明日も洗ってみて、気に入らないようだったら美容院に電話して直してもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkl********さん

2011/4/822:47:16

1週間いないならお直ししてもらえますよ(^ω^)
あたしもそれで縮毛矯正しなおしてもらいました!!
早く電話して予約とった方がいいですよ♪

市販のもので染めるのは髪も痛むし、きちんと染まらないのでだめですっ(>_<)

pin********さん

編集あり2011/4/823:09:20

【補足について】
美容師ですが・・・・
明るくすることは可能だと思います。
とりあえず、念のためにご希望の色に近い髪色の写真などをお持ちになって
美容室でお直ししてもらうことをお奨めします。

ちょっと気になったのですが・・・
>洗ったら灰色みたいな黄緑がかった色
これが根元より20センチより先全体なのでしょうか?
もともとブリーチ毛ですか?

もしブリーチしてある髪だと
明るめのピンクに染めた場合(明るさによりますが)
2,3日で金髪にもどってしまうこともあります。

市販の薬で染めるのは絶対に危険です!
お直しに行く時間が取れるのであれば、美容室に行ったほうがよいでしょう。

まず無料で出来ます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる