ここから本文です

サッカー日本代表について コパ・アメリカにもし出場するとしたら日本代表には誰が選ばれる...

sla********さん

2011/4/911:26:34

サッカー日本代表について
コパ・アメリカにもし出場するとしたら日本代表には誰が選ばれると思いますか?
ついでにスタメンもお願いします。
J1の選手は召集が厳しいらしいので海外組とJ2の選手から選んでみてください。
ちなみに俺は
GK…川島、権田、林
DF…内田、長友、安田、吉田、槙野、今野、相馬
MF…本田、香川、長谷部、細貝、松井、阿部、家長、瀬戸
FW…岡崎、森本、カレンロバート、宮市、矢野
でスタメンは4-2-3-1のフォーメーションで
カレンロバート
岡崎 香川 本田
瀬戸 長谷部
長友 今野 吉田 内田
川島
にしてみました。

閲覧数:
398
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2011/4/1014:12:25

J2とはいえ、FC東京はちょっとかわいそうですね……。
サブGKが足りないので権田を招集するとして、今野までとってしまうのは流石にかわいそうかなと思います。
CBも足りないですけれどね。

GK…川島、権田、林
DF…内田、長友、安田、吉田、槙野、相馬
MF…本田、香川、長谷部、細貝、松井、阿部、家長、瀬戸
FW…岡崎、森本、カレンロバート、宮市、矢野 指宿

スタメンのフォーメーションは
岡崎……香川……家長
…………本田…………
……細貝…長谷部……
長友………………内田
……阿部……吉田……
…………川島…………

――でしょうか。
CB槙野、SB安田、SH宮市松井、FW森本あたりが
ボランチが足りなかったら阿部が回るか、本田が下がるか。

でも、シーズン中の本田と離脱歴ありの香川は招集しづらいと思うんですよね……。

……岡崎……松井……
…………家長…………
長友………………内田
……細貝…長谷部……
…安田…吉田…阿部…
…………川島…………

これなら結構いい気がします。
ふたりの代わりに中国の巻誠一郎とギリシャの坂田。前線の選手です。
Jが抜けるとCBいませんね。本音は今野は招集したいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxj********さん

2011/4/1010:47:40

------- 森本
-香川---本田---岡崎
-----阿部--細貝
-長友----------内田
-----槙野--吉田
--------川島
海外組だけでも十分いけます

tou********さん

2011/4/912:56:45

GK川島、権田、林
DF森重、今野、吉田、槙野、柴村、徳永
MF阿部、瀬戸、細貝、家長、赤星、佐藤、風間、和久井
FW森本、カレンロバート、矢野、指宿、坂田、宮市亮

F東は四人まで選んでいいらしいです。

欧州以外の海外組からは選手呼ばないみたいですね

okb********さん

編集あり2011/4/1013:12:07

GK3
川島永嗣※、守田達弥(京都)、大久保択生(千葉)
DF7
阿部勇樹※、槙野智章※、吉田麻也※、長友佑都※、内田篤人※、安田理大※、今野泰幸(東京)
MF9
松井大輔※、長谷部誠※、瀬戸貴幸※、細貝萌※、本田圭佑※、家長昭博※、香川真司※、佐藤穣※、山村和也(流経大)
FW4
岡崎慎司※、森本貴幸※、矢野貴章※、坂田大輔※
※海外のクラブに所属する選手

・GK
欧州14カ国の1、2部でプレーする28選手のリストを提出した。
http://www.daily.co.jp/soccer/2011/04/09/0003938873.shtml
欧州クラブ(1部、2部)に所属する日本人選手は小倉会長によると14か国・地域で28人。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20110408-OHT1T00280.ht...
という報道の通りであれば、ベルギー3部でプレーするGK林彰洋は招集の対象にはならないでしょう(個人的には招集するべきだと思いますが)。権田修一(東京)についてはwearethe2010さん の回答の通り。権田のおかげで出番が来なさそうなU-22代表の守田、大久保などをここで使えばいい。川崎では控えの安藤駿介あたりが入ってくるかもしれませんが(控えなら拘束の度合いは小さいだろう。特に川崎は現代表に一人もいないのだし)。

・DF
相馬崇人については、ザッケローニは純粋なSBは3人に留めると思うので外しました。控えSBには槙野智章や伊野波雅彦といったSB兼CBを充てれば良いという考えのようですし。あと年齢も考慮(まぁ2014年W杯時なら、まだバリバリやれているだろうけど)。
また、CBが足りないので阿部勇樹をDFに配しました。ボランチには長谷部/細貝/瀬戸などがいますしね。それでも足りないなら山村和也を最終ラインに。

・MF
質問には「海外組とJ2の選手から」とあるので反則的回答なのですが、U-22代表の中軸である山村和也も(名実ともに代表レベルというわけではないが少なくとも「名」では)立派に代表候補と言えるでしょう。
佐藤穣はただの贔屓です。まぁこの1枠はカレンロバートでも宮市亮でも赤星貴文でも(その中なら個人的にはカレン)。

・FW
矢野貴章はアジアカップ予備メンバーに入っています。
http://samuraiblue.jp/newscenter/press_release/news_000242.htm
lCF候補が現状で前田/森本しかいない以上(矢野はサイドの方が向いているとは思うが)、何処かで使っておきたい選手の一人なのでは。
カレンの1トップは考えにくいですね。サイドか1.5列目の選手です。
本人も「FWから(ボールを)落とされると僕も前を向ける」などと発言していますし。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1011/holland/text/201...

・追記
スポニチが28名を載せています。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/04/10//jpeg/G20110410000...
(このメンバーだと、見た限りでは15カ国になってしまいますし、正しいとは限りませんが。)

wea********さん

2011/4/911:42:41

権田と今野はJ2ですけど同じFC東京なので呼ばれるとしても一人だけだと思います。
香川も病み上がりだと思うので厳しいかな。瀬戸も海外いますけど呼ばれるレベルかな~?
宮市も呼ばれないと思います。巻か指宿のほうが濃厚でしょう。