ここから本文です

幕末(新撰組)について述べられた小説で、知っているものがあったら是非教えて下...

しき。さん

2011/4/912:07:07

幕末(新撰組)について述べられた小説で、知っているものがあったら是非教えて下さい。

また、1人の人物について書かれたものでも結構です。

人物だと...

・坂本龍馬
・高杉晋作
・桂小五郎
・中岡慎太郎
・武市瑞山

・岡田以蔵
・大久保利通
・土方歳三
・沖田総司
・斎藤一

などが希望です。

補足miburou_sinsengumi_okitaさん

絶版にはなっていないですかね??
絶版以外がイイんですけど...

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jda********さん

2011/4/912:19:39

司馬遼太郎さん
・燃えよ剣(土方歳三)
・新撰組血風録(短編集)
・竜馬がゆく(坂本竜馬)

三好徹さん
・沖田総司 六月は真紅の薔薇
・高杉晋作

浅田次郎さん
・壬生義士伝(新撰組)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mib********さん

2011/4/912:42:10

『幕末の青嵐』 木内昇
『燃えよ剣』 司馬遼太郎
『新選組血風録』 司馬遼太郎
『沖田総司 壬生浪』 鳥羽亮

でしょうか。
新撰組だけですみません・・・。