ここから本文です

家庭めちゃくちゃで悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?

suj********さん

2011/4/917:10:25

家庭めちゃくちゃで悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?

普段はとても優しい父親ですが機嫌が悪くなるとわたしたちを殴ったり蹴ったり暴力を振るってきます。普通に顔やおなかをグーで殴ったり蹴ったり、棒で頭を殴ったりします。こわくて泣くと包丁やライターを向けて脅したりします。外に逃げても追いかけられそこでまた暴力をされます。近所の方からも大丈夫?と言われたりしますが、親にばれたらこわくて何も言えません。
母親が言うには結婚する前から暴力はしていたし、こういう性格だから仕方ないと父親の味方です。離婚してほしいって母親に言いましたが経済的に困るから無理と言って絶対離婚しないみたいです。妹と私で警察に言いましたが、母親がそんなことはしてないと言い相手にされませんでした。祖母に言ってもやられているところを見ていないから真剣に考えてくれません。
父親の会社が8年前に倒産してお金に困り、母親が闇金からお金を借りて返済できなくなってしまい失踪自殺未遂、自己破産?したみたいです。その時わたしは小学生だったから詳しくはわかりませんが。母親は今もうつ病です。妹もいじめが原因で心の病気、中二から登校拒否で今はフリーターで親と一緒に住んでいます。しかし体中ピアスだらけで派手髪なので使ってくれる所がほとんどなく、働いてもすぐやめてしまいます。子宮の病気や腕にイボ、自傷いろんな症状があるみたいですが、親は一切病院に連れて行きません。私は母方の実家にお世話になっています。今わたしは専門1年なのですが学費は奨学金と祖母に払ってもらっています。私もバイトしていますが学費までは払えません。祖母ももうお金がないから払えないと言っています。祖母に払ってもらってもお礼一つも言いません。親に払ってもらいたいのですが、手取り20万とかで生活ぎりぎりだから無理と言います。家のローンは祖父の年金を使い全額払い済みだしほとんど出費もないはずです。
お金ないと言いつつ毎日朝から夜までパチンコをしていて何万も負けて、友達に何万も貸したり、趣味に何万も使ったりしてます。うつ病だから働けないとか言ってるのに毎日こんな事してる両親に腹が立ちます。最近は私の名義でスマートフォンを買おうとしています。そんなお金があるなら祖母にお金を渡してほしいと思います。
話せる人いないしもうどうしたらいいか分かりません。親の事は大好きだから捕まってほしくないです。
どなたか優しい回答よろしくお願いします・・・。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sm9********さん

2011/4/918:11:09

子育て放棄だね これは、手に終えない。 役所か自動保護施設に連絡を。役所に電話しなさい。
妹死んだら、後悔しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる