ここから本文です

「ヤマハ」か「ホンダ」の発電機(もちろんインバーター)がほしいのですが‥手に入...

msn********さん

2011/4/918:21:49

「ヤマハ」か「ホンダ」の発電機(もちろんインバーター)がほしいのですが‥手に入りません。(泣)で、ヤマハ、ホンダ共に操業しているのでしょうか?関係者の方々宜しくお願いします。

ホームセンター等各販売店によれば、売り切れ。で、インターネットショッピングでも震災の被災地優先に出荷し、売り切れ。
まぁ、状況が状況だからしょうがないですね。

わがまま言ったら被災地の方々に怒られるので控えないといけないのですが、これから夏ににかけて計画停電の前にどうしても必要なんです。それでも、被災地優先は当たり前とはわきまえています。

で、どうなんでしょう?「ヤマハ」「ホンダ」共に発電機の製造の工場は稼動しているのでしょうか?稼動していれば夏までに一般的な販売は間に合いそうなのでしょうか?

追伸 メーカーのこだわりは私個人的な信用度です。やっぱり高額な買い物ですので、他のメーカーや中古品にも素晴らしい発電機はあると思いますが、トラブルを避けたいので「ヤマハ」「ホンダ」の2社(新品)のみの回答をお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kle********さん

編集あり2011/4/1009:07:08

ホンダ他数社に発電機のオーダーをしていますが、現在は被災地向けの出荷を優先しているため、それ以外の地域には出荷されにくい状況です。しかしあと一ヶ月後くらいの間には入荷するだろうとの返事がありました。

おそらくその頃には大抵の販売店で普通に手に入るようになるかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2011/4/1007:11:48

関東地方の計画停電の影響などで、現在、発電機の需要が急増しています。
操業停止は自動車・二輪車工場ほど深刻ではないようです。
ホンダの発電機工場はすでに操業しています。(100%稼動か?までは不明)

●ホンダ
狭山工場、鈴鹿製作所(いずれも四輪)…11日から再開
熊本製作所(二輪・汎用製品)…操業

ヤマハの発電機は、グループ会社のヤマハモーターパワープロダクツ(静岡県掛川市)が製造・販売している。
掛川市なので被災はなし。
ほとんど公に発表されていませんが、ホンダ発電機同様、需要急増による遅れの可能性大だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる