ここから本文です

スバルは、ハイブリット車かクリーンディーゼル車を国内で発売する予定はあるので...

gui********さん

2011/4/921:11:41

スバルは、ハイブリット車かクリーンディーゼル車を国内で発売する予定はあるのでしょうか?あるとすればその時期は、いつごろなのでしょうかご存じの方ご教示願います。

閲覧数:
1,985
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2011/4/1307:37:41

現在スバルでは、トヨタからのハイブリッド技術とスバルの水平対向エンジンによるハイブリッド車の開発が進められています。
時期の前後はあると思いますが、スバルの全車種にハイブリッドエンジン搭載車が発売されるのは間違いないでしょう。

追記:早ければ2012年5月頃のレガシィの年次改良時に発売されるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2011/4/1000:02:31

震災の影響で何時になるか分かりませんが
トヨタからのOEM車供給により発売されると思います!

thr********さん

2011/4/921:40:38

ハイブリット車はレガシーあたりで搭載する予定です。
ディーゼルエンジンは国内の排気基準に適応させる為に搭載が遅れるような事をいってたような気がします。

blu********さん

編集あり2011/4/1012:53:19

推定ですが
ハイブリット車は親会社のトヨタしだいではないかと

クリーンディーゼル車は輸出がMTのみなので
99、99%以上、売れない車は国内販売しないと思います
(低回転、大トルクを受け止める、AT、CVTがありません)

[110kW(150ps)/3600rpm、 350Nm(35.7kg-m)/1800rpm]


トヨタ クラウンマジェスタ 総排気量 4608cc
最大トルク 46.9kg・m(460N・m)/4100rpm
と同じくらいのトルクを
クリーンディーゼル車は2000回転以上、低い回転で発生しています

推定ですが
ハイブリット車は親会社のトヨタしだいではないかと

クリーンディーゼル車は輸出がMTのみなので...

ken********さん

2011/4/921:19:52

FT86の共同開発でトヨタと提携しました。スバルのボクサーエンジンをトヨタに提供する代わりに、ハイブリッド技術を

提供してもらうみたいです。