ここから本文です

赤ちゃんを前向き抱っこ。 5ヶ月の息子の母です。抱っこ紐で、赤ちゃんを前向きで...

my_********さん

2011/4/922:24:31

赤ちゃんを前向き抱っこ。
5ヶ月の息子の母です。抱っこ紐で、赤ちゃんを前向きで抱っこする(赤ちゃんが進行方向を向く抱き方)お母さんをよく見掛けますが、 あれは赤ちゃんに外がよく見えるようにとの事なんですか?万が一、お母さんが転んだら、赤ちゃんは顔面から地面に激突しますよね?そもそも転ぶ事ないんでしょうか。何だか、張り付けの刑みたいで違和感があるんですが、私だけでしょうか(^^ゞ

閲覧数:
4,278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2011/4/922:43:09

2人ほどしてる友達がいますが、

1人は完全に親バカで可愛いから見せるためf^_^;

もう1人は外を見ていた方が機嫌が良いため、気分転換になるため
と言っていたと思います。

ちなみに私は向き合い?抱っこですが、きっと前に転んだら、赤ちゃんのお尻、頭強打ですよね…。
そうならない様に靴は平た、足元見ながら、前見ながら、そして赤ちゃんも見ながら…
結構前抱っこも大変です。

質問した人からのコメント

2011/4/10 01:09:55

感謝 私も前抱っこです。やっぱり、可愛いから見せたいって方もいるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2011/4/922:33:58

月齢が進むと、抱っこ中に前を向きたがる、極端な場合、前向きじゃないとぐずる子もいるのです。
5ヶ月のお子さんがいるなら、ある時期から赤ちゃんがヨコ抱っこよりタテ抱っこを喜ぶようななったのを体験されているとおもいます。
地面に激突するような場合、危ないのは、前向きも後ろ向きも同じで、前向きでも母親は本能的に両腕で赤ちゃんをガードするので、あまりかわらないかもしれません。その考え方なら、人は前にびたーん!より、後ろに受け身をとるのでおんぶも危険になっちゃいます。