ここから本文です

モンスターハンター3rdについてです 全武器の1番強い(攻撃力 会心率 斬れ味等で)...

mon********さん

2011/4/922:27:15

モンスターハンター3rdについてです
全武器の1番強い(攻撃力 会心率 斬れ味等で)武器を教えてください
又、それに合う防具も教えてください

補足斬れ味はいくら時間が短くてもいいのでなるべく高いので、
全て武器出し攻撃で
なるべくでいいので全属性でお願いします

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rri********さん

2011/4/1021:51:47

ぼくは、ナルガの武器がいいと思います。会心率は40%だったと思います。見切りプラス3をつければ最強になります。
それに切れ味が白なので・・
これは太刀の装備です。
火属性→飛竜刀
水属性→南蛮刀
雷属性→王刀ライキリ
龍属性→終焉
氷属性→六花垂氷丸
です。

質問した人からのコメント

2011/4/16 21:44:29

抱きしめる ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ram********さん

2011/4/922:40:25

前提条件が分からないので回答しにくいです。

攻撃力100の片手剣と、
攻撃力100の大剣とでは計算結果が変わります。
同じ攻撃力でも、「どんな動作で攻撃するか」によって
敵に与えるダメージは変わりますから。

また、切れ味についても不明です。
高いダメージが出せるけど、
良い切れ味が短時間しかもたず、何度も砥ぐ必要がある武器は
討伐時間が長くなる。
当然、砥いでいる間に突進を喰らっちゃう危険性も増える。
…こういう武器は、強いと言えますかね?

相手となる敵や、狙う部位も不明です。
ギギネブラに雷属性の武器を使っても意味が無い。
頭を斬れば大きなダメージが稼げますが
尻尾は硬くてダメージが入らない。

もうちょっと指定してくれないと、回答のしようがありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画