ここから本文です

土浦ナンバーの車が大量に愛知県小牧市にきていて困っていることがあるので相談に...

ram********さん

2011/4/1013:56:18

土浦ナンバーの車が大量に愛知県小牧市にきていて困っていることがあるので相談にのってください。

個人攻撃になるかと躊躇していたのですが、かなりの台数の車がこちらに来ているので

大丈夫かと思い質問します。

今とても困っているのでお許しください。

震災の影響かと思いますが、近所のアパート(レオパレス)に10台くらい土浦ナンバーの

車がとまっています。

その人たちは、駐車場があるのかどうかわかりませんが、近所に違法駐車したり

路上駐車をしています。

又、ゴミの出し方も自治会の指示に従ってくれないのでとても困っています。

何度か男性役員が本人に直接注意をしにいったのですが

「うるさい、関係ない」という返事ばかりでまったく改善する気がないようです。

その人たちは20代半ばから30代くらいのようです。

レオパレスに言ってみましたが改善はされず、また会社名を教えてほしいと

言ったのですが個人情報の関係で教えてもらえませんでした。

そこで質問なのですが、彼らの勤めている会社に個人を特定せず

違法駐車等をしないよう注意してもらいたいと思っています。

近くにはトヨタ、トーモク、日本特殊陶業、ダイフクなどの会社があります。

もっと小さい会社ならわかりませんが工場はたくさんあります。

土浦に工場があって小牧に会社があるところを知りませんでしょうか?

みんな作業服等を着ず私服で出かけています。

現在役員でみんなから取り締まれと言われて、仕事もあるのに毎日ストレスがたまり

爆発しそうです。

会社がわかっても文句をいうつもりではありません。ただ、愛知県と茨城では

ゴミ等の出し方が違うと思うのでそのあたりを気を使ってほしいというだけです。

できましたら、会社名が知りたいですがほかにアドバイスなどいただけましたらうれしいです。

補足回答ありがとうございました。
もちろん警察にも相談しましたが、一晩中とまっているということを確認したり
6時間以上とまっているのを確認しないと取り締まれないと言われました。

なかなか警察も動いてくれないものですね。

閲覧数:
935
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

編集あり2011/4/1015:17:26

警察に、不法投棄で、被害届出せばどうですか。

すぐと思うのですが。
違法駐車もね。

捕捉に、
写真撮って、告訴状出せば、動かざる負えません。

口で言ったんじゃだめですか。
今は、被害届だけでも、いいと思うのですが。

告訴状を出せば、警察署は、月に一度、県の公安委員会に、進捗状況を、報告する義務があります。
取り締まらない訳にはいきません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eve********さん

2011/4/1112:48:31

自分は犬山市住みの小牧に通勤するのですが、そんなにいたかなぁ?あまり気にして見た事がないっすわ。情報ありがとう