ここから本文です

母の日、父の日プレゼントお勧めはありますか?

pocoepecoさん

2011/4/1017:12:53

母の日、父の日プレゼントお勧めはありますか?

毎年、母の日と父の日のプレゼントを贈っておりますが、
そろそろ、ネタがつきてきました・・・
何か、良いものは、ないでしょうか?

ちなみに、2人とも、お酒はあまり飲みません。
お花も喜びますが、長持ちしないですし・・・

以前送ったことのあるもの
・プリザーブドフラワー
・エプロン
・和タオルとお菓子のセット

・小銭入れ
・禁煙グッズ
・歩数計

父は、定年を迎え、趣味も特にないので、
何か、今後に使えそうなものがいいかなと思っています。

何かいいものは、ありませんか?
別で住んでいるので、送料無料などで、母の日、父の日にあわせて送ってくれるとうれしいです。

閲覧数:
2,207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suzu11ranさん

編集あり2011/4/1018:45:37

ベルーナさんの母の日、父の日ギフトはいかがでしょう?

また、手紙やカードにあなたの写真を添えて贈るのもいいと思います。


もしご実家に行けるチャンスがあればですが…お母さんの代わりに家事をするのはいかがでしょう?

全ての家事ではなくても「お母さんいつもありがとう。今日くらい休んで」と食後にお皿を洗うだけでも喜ばれると思います。

食後にお皿洗うのが面倒な時もありますし、現実に引き戻されるので(笑)やってもらえると本当に嬉しいです。


お父さんには手作りの料理やお菓子はいかがですか。

簡単な物…カレーやホットケーキミックスで作るホットケーキでも

お父さんはきっと「父の日に子供が料理作ってくれた」って自慢しちゃいますよ。


どちらも形には残りませんので「プレゼント」とは少し違うかもしれません。


でも、今までもお父様やお母様にとってはあなたの優しい気持ちが一番のプレゼントだったと思います。

(プレゼント自体も勿論嬉しかったと思いますが、それ以上にあなたの優しさが嬉しくて思い出に残っていると思いますよ。)

形に残らない物のほうが記憶に残る気もします。

参考にならなくてすみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/1602:35:37

小銭入れを送ったなら、マネークリップとか、どうですか?
http://www.bosaiten2008.com/

サプライズアイテムで喜ばれるのでは?