ここから本文です

クレームについてです。 私の友人の子供がガチャポンをしたところ、出てきた商品...

his********さん

2011/4/1020:15:38

クレームについてです。
私の友人の子供がガチャポンをしたところ、出てきた商品の人形の塗料がとれかかっていたらしいです。

手の方は、肌色のはずなのに、元々の色なのか黒色が浮き出てしまっていたり、服の方は、左右対称の模様が右側だけとれかかっていたりしているらしいです。

友人は会社にクレームをつけようとしているのですが、人形、しかも、ガチャポンの人形の塗料云々で会社にクレームをつけるのは少々やり過ぎだと思うのですが、皆さんはどう思いますか。

閲覧数:
78,911
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2011/4/1020:36:50

問題ないです。
そこまで雑な塗装なら、それは不良品ですから、普通にメーカーに交換をお願いすればいいと思います。

ごくわずかな塗装のはみ出しに怒り狂ってメーカーを罵倒し、良品との交換だけでは納得せず、むちゃな要求をするようになったら、クレーマーですが。

質問した人からのコメント

2011/4/10 22:07:11

ご回答、大変ありがとうございます。
今回の件はこれをもとに友人に話してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2011/4/1020:20:45

商品の種類や値段は関係ないです、では逆に安い商品は不備があってもクレームがつけられない・・という事になります。つまり値段ではなくキッチリとした商品であるかどうかです。

kin********さん

2011/4/1020:19:33

私ならしませんね。たかがガチャポンですから。