ここから本文です

スポーツジム スポーツジムのインストラクターを好きになってしまったっぽい...

tur********さん

2011/4/1021:57:55

スポーツジム


スポーツジムのインストラクターを好きになってしまったっぽいです。


ジム内でよく話す感じで、気になりはじめました。


イントラは仕事上いろんな人とコミュニケーション取りながら仕事を発展させていくので、
勘違いはしていないつもりですが…


仕事中メアドとかも聞ける雰囲気ではないし、何のためにジム行ってるんだってことにもなるだろうから…


どういったアプローチをすればいいですかね?


イントラさんは多分彼氏いないと思います。

閲覧数:
11,226
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyr********さん

2011/4/1203:11:56

スポーツジムで働いている者です

そのインストラクターさんと質問者さんが接するのはどのようなケースですか?

例、
1、スタジオプログラムに参加してのレッスン前後

2、ジムエリアないでの会話

3、パーソナルトレーニングのような1対1でお話しを出来るチャンスがある

などです

自分の場合は2,3でお客様と接します

そう考えた場合のアプローチ法ですが
まず基本的にお客さんと個人的に仲良くするのは禁止されています

ですが、正直な話「この人良いな」っていう人はいます
男性なのでよほどの事が無いと嫌な気持ちはしません


立場上、他のお客さんに解るような感じで、携帯の番号を聞かれると非常に困ります
聞くのなら、紙に書いて渡してもらった方が良いですね
それならば周囲の目は気になりません

出来るならば、「今度食事に連れてって下さい」
みたいな感じでまずは軽く言われたら返事もしやすいですよね

自分の対応次第でお客さんが退会してしまうのでは・・・
と焦る気持ちも出ますので・・・


例えば
トレーナーなので食事のアドバイスもお客様にはします
食事の相談をしていってからの
「じゃあ今度、食事に連れてって下さいよ」
が一番自然な感じがしますね

1については
周りのお客さんが多いので、結構難関な気がします
こういう場合は、回り道になりますが
皆で食事会を開くという方法から探っていくのが無難かと

スタジオレッスンって同じ人が参加するので食事会など開きやすい状況ではあります





がんばってください

質問した人からのコメント

2011/4/12 21:11:35

降参 みなさんありがとうございます!!がんばってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bt_********さん

2011/4/1200:15:29

すみません~質問者が男性で
インストラクターさんが女性ということですか??

おそらくレッスン前後で個人情報を聞くのはほぼ無理だと思います。
ジムにおいて特定の会員様との個人的な接点は難しいです。

インストラクターは
例えるならば、身近な芸能人みたいな感じなので
レッスン!というエンターテイメントを盛り上げるために
多くの人に好感を持ってもらえるようなコミュニケーション
をとっていることを一応はご承知ください。。。

その上でアプローチをするならば
レッスンになるべく毎回出て顔を思えてもらい、いつも話しかけたりして
他の会員様より多くコミュニケーションをすることだと思います。

その中で、個人的に接点を持てる部分があれば
プライベートで近づくチャンスもあるかもしれません。

インストラクターさんゆえに
レッスンに出てくれることが一番嬉しいと思います。

あどさん

2011/4/1117:45:56

こんにちわ^-^ 質問拝見しました。

>どういったアプローチをすればいいですかね?・・・・・まず彼女たちは仕事として接しているのでプライベートに発展する確立は少ないと思います。 ですが好きになってしまった部分もあるので、私からの提案として一つさせて頂きますね。

ジム仲間であったらその彼女含む数人のインストラクターさんをかねて6人前後で食事イベントを企画してしまえばよいと思います。
理由は何でも作れますよね?普段お世話になっているなどなど。

そういったイベント企画を計画してまずは多数で外であうきっかけを作っていくのが近道だと思います。 やはりインストラクターの方たちは通常プライベートなやりとりをお客さんとするのは職務上禁止事項になっているはずですので、なのでイベント企画という形から入るほうがよいのでは?と思い回答させて頂きました。-あど-