ここから本文です

押し入れに鰹節をしまっていたら かつおぶし虫がつき それからというもの毎年高価...

tiw********さん

2011/4/1022:39:43

押し入れに鰹節をしまっていたら かつおぶし虫がつき それからというもの毎年高価な服が虫食いにやられ困っています
タンスにナフタリンを入れても効き目がありません 退治法を教えてください

閲覧数:
1,022
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2011/4/1109:04:51

押入れの中にしまってある物を全部出してから掃除をします。
掃除機でゴミを吸いだして、塩素系の漂白剤を薄めた水で拭き掃除をします。
物をきれいにしてから中にしまいます。
虫は外からでも入ってきますから毎年防虫剤を入れます。防虫剤の点検をし、切らすと必ず虫に食われます。
着物はたとうしに包み、洋服はクリーニングした物をしまいます。汚れのあるものをしまうとカビや虫食いの餌食です。たんすの中に時々風をいれ湿気をとります。

半年毎の季節の変わり目に服の入れ替えをするときにしています。大丈夫ですね。虫食い無いです。
防虫剤は必ず入れてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる