ここから本文です

ディズニーランドは浦安市が選挙もできないくらい大変な状態だから再開しないんで...

shu********さん

2011/4/1022:58:59

ディズニーランドは浦安市が選挙もできないくらい大変な状態だから再開しないんですよね??

なんで再開を望む声や再開を先走る報道がされているんでしょうか??

今、ディズニーの社員は何をしているんですか??
被災地や浦安市を支援しないんでしょうか??

普段から道路が渋滞し浦安市民を困らせてるから、
今は静観するしかないのでしょうか??

閲覧数:
571
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2011/4/1103:02:58

被災地や浦安市を支援しないんでしょうか>
ディズニーも被災企業ですが
ちゃんと支援してますよ
すでに
千葉県と浦安市に
震災直後にそれぞれ1億のお金を寄付してます
浦安市の液状化で下水が不能になった地域へ
下水用水として
シーの海の水を提供してましたしね

選挙をしなかったのは
「液状化が激しい地域では
安全が確保されないことと
市の職員は復旧作業で手一杯で
選挙のほうに手を取られては困る」という市長判断です

ですので
普段から道路が渋滞し浦安市民を困らせてるから、
今は静観するしかないのでしょうか?? >>
などというあなたの見方は全然違います
そういう馬鹿げた見方はおかしいですよ

ディズニーが再開しないのは
計画停電のためでした
(それが中止になったので即開園のニュースが出ましたよね?
全部ディズニー側は否定してますが)

質問した人からのコメント

2011/4/17 10:37:33

成功 中立側に立ち、とても俯瞰的で納得できるものでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/4/1321:17:04

浦安市民です。
選挙が出来ないのとディズニーが再開しないのは
一切関係ありません。
選挙に関しては自分は賛成です。
まず大事なのは崩れてしまった道路や家等の
補修です。それに重点を置いてくれている市役所の
方々、ほぼ休み無しで働いてくれているそうです。
それに対して悪く言う人の気が知れません。
おかげで水が出たのは想像以上に早く、とても助けられました。

ディズニーに関しても復旧はもちろん、他の方が書かれている
通り色々な支援をしてくれています。金額じゃありません。気持ちです。

いまでも自分はディズニーが浦安にあって良かったと思います。
浦安市民であることに何の後悔もありません。

ちなみに15日の再開が決まってくれてとても嬉しく思います。
近いうちにまた行こうと思っています。

pok********さん

2011/4/1108:23:15

デマの元になるので
公式発表まで待ちましょう

ria********さん

編集あり2011/4/1117:44:46

質問者さんはすごく心配されるくらい
ディズニーがすきなんですね♪

ディズニーリゾートの公式サイトを毎日みていますが
確実に再開する方向に向かっていることがわかります。
東日本大震災についての説明文が
少しずつですが更新されています。
少し前は再開5日前の8時までにお知らせします。
とありましたが、
今は3日前の8時に書き換えられています。
ディズニーリゾートはいつでも再開できるよう
整っているそうですが、今は色々なことを考慮して時期をみている。
というような文がかいてありました。
きっともう少しで公式ホームページに
再開のお知らせが入りますよ♪

ilu********さん

2011/4/1023:06:04

支援するために、再開するのではないでしょうか。
再開して、売上がなければ浦安市には税金が入りません。ディズニーリゾートの税収は浦安市にとって、大きいに違いないと思います。
選挙会場予定となっていた公民館を修復するには、税金が必要です。道路を直すにも、市民を守るためにも。
いつまでも自粛をしていては、日本経済も回りません。
再開出来るのであれば、私は早く再開してもらい、お金を使ってきます。