ここから本文です

ウルトラセブンの[クール星人]と[チブル星人]のIQはどちらが上でしょうか?確...

tsc********さん

2011/4/1023:04:47

ウルトラセブンの[クール星人]と[チブル星人]のIQはどちらが上でしょうか?確かどちらも地球人をバカにする程の頭脳でしたよね?(自称)

閲覧数:
1,078
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/4/1122:25:11

昭和40年代、小学生の頃に持っていた怪獣図鑑に、仮想怪獣対決という項目がありました。レッドキングvsエレキングとか、バルタン星人vsメトロン星人とか。
その中で、頭脳対決ということで、クール星人vsチブル星人もありました。
対決の内容は覚えていませんが、結果、クール星人が逃げ出し、チブル星人が勝利したのははっきりと覚えています。

質問した人からのコメント

2011/4/11 23:47:41

ありがとうございました。あの頭でっかちが勝利のポイントかもしれないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2011/4/1101:57:04

1970年代の怪獣図鑑には、どちらも知能指数5万とされていますが、何故がチブル星人の方にのみ「宇宙1の頭脳」とされていました。

チブル星人の方はたった1体で飛来し、玩具を操ることで地球制服出来ると踏んでいる辺りに「あさはかさ」が見え、更にウルトラセブンの存在を知ってか知らずか、何の対策も錬っていません。
第1話でセブンの介入を予測しておらず、しっかり武装していたにも拘らず敗退したクール星人の方に可能性は感じられます。
クール星人は星を挙げての行為で、チブル星人は個人による「愉快犯」的なものかもしれませんが、侵略行為にユニークさを盛り込んできたチブル星人の方がセンスや余裕がある様にもとれます。

kon********さん

2011/4/1100:00:58

「子供」と「おもちゃ」に目をつけたチブル星人に一票。
なんたって「頭」星人ですから。(名前の由来)