ここから本文です

記載しておりますと記載してありますという2つのことばについて,何が違います?商...

hua********さん

2011/4/1023:24:45

記載しておりますと記載してありますという2つのことばについて,何が違います?商品の外枠に「記載しております」を使いますか?

閲覧数:
11,801
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

編集あり2011/4/1201:30:43

記載している:普通体。
記載しています:丁寧語。
記載しております:謙譲語。

~てある:準備をしたときの表現。
○読みにくい名前なので振り仮名を書いてある。
記載してある:普通体。
記載してあります:丁寧語。

商品の外箱、飲食物の賞味期限は記載してありますが多数派です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dia********さん

2011/4/1100:11:01

記載しております→謙譲語
記載してあります→丁寧語
です。
商品の外枠には記載しておりますを使うと思います。