ID非公開

2005/9/9 11:46

55回答

よく通販で「効果が無ければ、全額返金します」というのを目(耳)にしますがどうなんでしょうか?実際は返

メイク、コスメ12,337閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

37

ID非公開

2005/9/9 15:15

37人がナイス!しています

その他の回答(4件)

3

ID非公開

2005/9/10 1:48

以前TVショッピングで、住居洗剤のセットを購入し、 他は気に入ったのですが1点だけ衣類洗剤が全く落ちずで連絡したら 心良く返金に応じてくれました。 後日通帳を確認したらその1点分じゃなく全額が振り込まれてました。 電話もあり「又他の商品もいつでもお気軽にどうぞ。」と言われ、 凄くいい印象を持ちました。 別の所では化粧品を買ったのですが効果が今イチの為返品の旨連絡しましたが もう少し続けてみてとか何やかやと言われ結局面倒になりそのままです。 返金します。と言ってもその会社によって 対応はマチマチですネ。

3人がナイス!しています

1

ID非公開

2005/9/9 15:18

実際返金は応じてくれるところはあります。 しかし、全てを試したわけではないのでわかりませんが。 わざわざ返金を要求してくるひともあんまりいないのかなぁ。

1人がナイス!しています

2

ID非公開

2005/9/9 13:44(編集あり)

幸運が舞い降りると言うブレスレットを通販で購入しました。 3ヶ月して効果が無ければ全額返金しますとありましたので。 案の定効果ありませんでしたので返品したら、すぐにちゃんと全額現金書留で返金してくれましたよ。

2人がナイス!しています

2

あれは、本当に返金を要求してくる人の割合が低いことを想定しています。 少しがっかりしたぐらいなら、恥ずかしさや面倒くささの方が大きくて、返金要求はしないでしょう。 「返金します」と言うことで信用度が上がることによる利益と、返金額を比べれば、返金額の方が少ないのでは。 まあ、返金額の方が上回ってしまう程の商品ではないという自信はあるでしょう。

2人がナイス!しています