ここから本文です

ジャグがガコ!ってなると、いつもびっくりしてしまいます。 特にハピジャグ。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

thi********さん

2011/4/1101:10:42

ジャグがガコ!ってなると、いつもびっくりしてしまいます。

特にハピジャグ。

今日は隣台がガコり、「あっ!」と声をあげて、体がビクっとなってしまいまいました。打ってたオバチャンに笑われました。

それまでは格好良く打ってたのに、台無しです。いつもそうです。

このままでは常連さんの笑い者になり、私の居場所がなくなります。誰か克服した人いませんか?

補足marronmarroncakeさん〉

実戦中は、「むっ、チェリー重複REGかっ!これは普通のREGとは違う!この重要性。この期待感。隣のオバチャンには分かるまい、高設定の期待ageっ!」とか、「こっからはぶん回しモード突入だ!もう、この右手は止まら無いZE!」とか、一人でブツブツ言いながら打ってます。

負けたとき、その場で頭を抱えるくせも直しました。

あとはガコ!だけなんです。

耳栓かあ・・・なるほど。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2011/4/1202:21:26

>それまでは格好良く打ってたのに

格好良くて・・・どんな打ち方(笑)

私も「ガコ!」には過剰反応してしまいます。
隣近辺はもちろん、後方の台のガコにまで毎度ビクッと手が止まります。
絶対に周囲にバレてます。
なんか変なあだ名つけられてないかと心配です・・・

それはそうと、対処法としてはやはり耳栓しかないんじゃないでしょうか。

先日、GETだ!BILLYの「ぽぽぽぽぽ〜〜ん!」で、
「わ!!」という声とともにリアルで尻が浮いた人を初めて見ました。
そんなのはマンガだけだと思ってましたが、思いがけぬ事に遭遇すると本当に尻って浮くんですね。
ご本人はバツが悪そうにREGを消化してましたが、こちらはほのぼのとして和みました。

【追記】
「むっ、チェリー重複REGかっ!これは普通のREGとは違う!この重要性。この期待感。隣のオバチャンには分かるまい〜」
あははっ、分かるかもですその感じ。
質問者のキャラが想像でき脳内で自動再生されました。
ただ、ブツブツ言うのは止めた方が・・・
笑い者で居場所がなくなる前に、怖くて隣に誰も座らなくなり、出入り禁止になるかもです(笑)

質問した人からのコメント

2011/4/15 22:44:21

感謝 みなさん回答ありがとううございました。

最近はガコッの無いマイジャグコーナーに逃げてます。

marronmarroncakeさん そうだったんですか・・・気をつけます。
でもbiohazardgaraxyさんほど、ひどくはないと思います(笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2011/4/1120:58:10

自分もあります。普通に光っても周りの視線が痛くてもクールに決めてても、【ガコッ】にはビビります。先日ハピジャグで超ジャグ連してる時にBIG終了1G目に光ったときはマジで驚きました。ちなみに【ガコッ】は開発担当者の談話であれはタライが落ちて頭に当たった音らしいですよ。自分にはそんな風には聞こえないですけど・・・。

han********さん

2011/4/1104:57:25

アイム・ラブリー・ハッピーは変則押しで、事前にある程度はフラグ察知出来るから、「ガコッ!!」てなる前に心の準備は出来るんじゃない?。

実際おれも、苦手だったからラブリーの中押しで耐性つけて、おかげで今はなんともないよ。

あと格好良く打つ必要無いんじゃね?。そんなんで居場所は無くならないよ。

bio********さん

2011/4/1103:17:28

マイゲーム7目押し。
耳せん。
イヤホンで音楽聞く。
第三停止時に気合いを入れる。
いきなり大声でガコッっておばちゃんに言ってビックリさせておいて自分がびびったときの為に保険をかけとく(笑) これでチャラみたいな感じ?

思い付くこと書きました。

ver********さん

2011/4/1101:53:10

ハピジャグがマイホにないので回答しずらいですが、耳栓が良いかなと思いますよ、後は慣れですかね…よそ見しててビックが揃ったりしたらたまにビックリしますが…質問者さんが気にしすぎかなと思いましたよ、マイホでも質問者さんみたいになる人もいますが誰も気にしてないと思いますよ。笑い者にはならないとは思いますよ。

zip********さん

2011/4/1101:37:19

やはり慣れなんだと思いますけどね。
けっこう頻繁に打っているのに慣れない様なら、耳栓を使用するしかないでしょうね。

克服した人間ではなく元から大丈夫な人間だったので、良いアドバイスは出来ないですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる