ここから本文です

グラスルーツをオススメできない と言う人が結構いるみたいなんですが 何故なん...

war********さん

2011/4/1113:41:26

グラスルーツをオススメできない
と言う人が結構いるみたいなんですが
何故なんでしょうか?

理由を教えてください;

補足過去の質問で
エピフォン、グラスルーツ
どちらもオススメできない
と言っていた人がいたんですが
エピフォンもまた同じ理由なんでしょうか?

閲覧数:
2,718
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2011/4/1117:41:47

グラスルーツは
ESP→EDWARDS→グラスルーツ
のように本家の下の下のブランドですので
良い木材がグラスルーツまでに来ない
また、下のほうのブランドにはメーカーがあまり力を入れていないために良いギターがないのです


EpiphoneもGibsonの下のブランドですが
Japanやエリーテストはメーカーが力を入れているので良いギターが生産されるのです(その分価格が高いですが)

質問した人からのコメント

2011/4/11 19:52:18

降参 そうだったんですか;

みなさん回答ありがとうございました><

yc_kazuya_21sai_kaisyainnさん
忠告ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2011/4/1117:41:20

簡単に言うともっと良いギターあるだろってことです

僕は弾いてみて特に悪いギターとは思いませんでした

でも同じ予算ならもっと良い別のを買います

ESPを買いたいけど高くて...って人にとっては助かります

メーカー自体を毛嫌いしている人も多いです

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

k_and_k_shoxxと言う奴は荒らしです。注意してください。

jaz********さん

2011/4/1116:16:52

補足の件、

エピフォンは、現物をしっかり確認して、問題の無い物を選べば
使えますよ。
だだ、ピックアップのレベルが低いのはやむを得ませんが。
生音のよさに完全に負けています。

ちなみに、韓国生産時代のレスポールスタンダードにダンカンのPUを
乗せていますが、見事に「化けました」ね。

lin********さん

2011/4/1114:55:44

エドワーズと比べてみてください

だいぶ違うらしいです

mcl********さん

編集あり2011/4/1117:35:08

それ自身が悪いとは思わないけど、同じ値段を出すんだったらもっと良いギターは他にあるって感じですかね。要するにコストパフォーマンスが悪いんです。

(補足を読んで)
あくまでも個人的な感覚ですが、グラスルーツは電気系等は悪くないけど木工がダメ、エピフォンは木工は悪くないけど電気系統がイマイチと感じました。