ここから本文です

委員長決めは明日なので明日の7時40分までに回答をお願いします 中学校の図書...

ryo********さん

2011/4/1115:31:50

委員長決めは明日なので明日の7時40分までに回答をお願いします
中学校の図書委員会で委員長になろうと思っているんですけど二人以上立候補者がいたら意気込みを言って選挙になります

その選挙で卑怯なことを・・・

卑怯なことをしているやつがいます!!
その選挙で勝つ自信がないのか裏で、「私に手を上げて」、とせこいことをしている人がいます。
しかもその人は、前回も図書委員長をやっていて、とても有利です。
どうしたらいいでしょうか?
委員長決めは明日なので明日の7時40分までに回答をお願いします!!

閲覧数:
656
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2011/4/1116:20:31

前日から、委員長の立候補を考えているとは、
とても前向きな生徒がいる、素晴らしい学校ですね。

『 初めて 』 と 『 正々堂々と 』 が あなたの アピールポイントだと思います。

“ チャレンジして、新しい風となりたい ” とか
“ 初めてには初めての良い部分があると思う ”
“ 前例に とらわれずに 運営していきたい ” など・・・・。

どんな事をいうにしろ、選挙前に あなたが 『 卑怯だ 』 と思う人を
決してけなしたり、とがめたりしては いけませんよ。

それは、自分をも その人と同じ考え、レベルに おとしめる 行為です。

正々堂々と選挙にいどむ事を知っているあなたに
その 『 せこい人 』 と 同じには なって欲しくないです。
『 初めて 』は演説で、『正々堂々と』は選挙前の態度で表しましょう。

定番ですが、演説には、あなたがなぜ
【 図書委員長になりたいか 】と
【 なったら何がしたいか 】の
明確な理由が示せると、これがイチバン良いのですが・・・・。

どうぞ、その理由を、演説でしっかりと アピールしてください。
支持を受ければ、
また、周りの生徒に その判断が出来れば、
結果はおのずとついてくるでしょう。

たとえ、望みかなわなくても、正しい行いをしているあなたを
しっかりと 見ている人が、必ずいますよ!!
頑張って!!!!

質問した人からのコメント

2011/4/16 22:19:55

成功 満足な結果にはならなかったけど自分なりに全力でできましたし、卑怯な人も委員長にならなかったのでよかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kug********さん

2011/4/1116:13:31

裏工作をしている人に真っ向から立ち向かうのは
かなり厳しいですね
ただその工作が仲間内だけの事なら問題ありません
あなたが素晴らしいこと(工作をしている人たち以外にウケが良い文)
を言えば勝てます。
頑張ってください