ここから本文です

油圧式ジャッキ タイヤ交換で油圧式ジャッキを使っているのですが、持ち上げて...

yus********さん

2011/4/1211:26:03

油圧式ジャッキ

タイヤ交換で油圧式ジャッキを使っているのですが、持ち上げてタイヤを一本交換出来たのは良かったのですが、 油圧式ジャッキをどうやって戻す(下げる)のかが分からなくなってしまいました。借り物の油圧式ジャッキなので取り扱い説明書等は手元にありませんジャッキの製品名は『ダンツ』です。よろしくお願いします。

閲覧数:
8,524
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2011/4/1211:33:28

ハンドル部分を 左側に回してください。過重がかかってるので固いと思いますが、ゆっくり両手で回してください。
もしくは、ハンドル付け根辺りに、ポッチがでてませんか?ハンドルを引き抜き、ハンドルの根元の穴を、ポッチにあわせ(かぶせ)
左にゆっくり回してください。

あげるときは、逆に回して、油圧が抜けないように閉めてからハンドルを上下してください。

質問した人からのコメント

2011/4/12 12:00:12

降参 皆様本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2011/4/1211:41:35

私の油圧ジャッキはジャッキレバーをジャッキから外し、レバーの先端をダイヤルへ差し込み左に回すと油圧が解放されます。

どのタイプでも油圧を開放する仕組みになっていますのでジャッキを良く観察してみたら分かると思いますよ。