ここから本文です

腐女子な私に初めて彼氏ができました。

tcs********さん

2011/4/1211:38:50

腐女子な私に初めて彼氏ができました。

先月、初めて彼氏ができました。
といってもその前に3ヶ月付き合ってた人はいますが、2回くらいしか会ってません。
それに、私は恋愛感情がなかったため正直申し訳ないと思ってました。

前の彼氏と付き合っている時に今の彼氏に告白され、悩んでその日は眠れずにいました。
彼氏がいることを言ったら「ずっと待ってるし、もし嫌だったら前のままでいい。」と言ってくれて次の日にOKを出しました。
数日、2人の人と付き合っていたことになりますが、前の彼氏と別れて今の彼氏と一緒にいます。

今の彼氏と一緒にいて幸せです。まだ最初だからかもしれませんが^^;

けれど、私は腐女子という一般的には理解しがたい趣味があります。
彼氏は「どんなお前でも全部受け入れる。」と言ってくれますが、正直不安な面もあります。
彼氏もちょっとオタクっぽいところがあるため理解してくれているのだと思いますが……。
相手は社会人(25)で私が専門生(19)なので年の差もあります。

私は彼氏からすればまだまだ子供で、相手は社会人としてはまだまだ新米とはいえ経済力もあります。
彼氏の家の炊事や家事はやってますが、正味これくらいしかできることはなく役に立ちたいのに私ができることは少なくて……。
彼氏に「一緒に居て安心できる。安らげる。」そんな彼女になりたいです。そうするためにはどうしたらいいでしょうか?

恋愛経験のある方、なくてもこれならアドバイスできる!と思ってくださった方、何かあればご教授くだされば幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2011/4/1212:40:24

朋美さんは男をよく理解してますね。

腐女子という言葉は知りませんが、自分も回答に参加させていただきます。

「どんなお前でも全部受け入れる。」
↑と言ってますが、甘えず向上心を持つといいと思います。
いつまで今の気持ちを大切にして下さい。
安らげる存在になりたいと心に気持ちがあれば彼に伝わります。

気持ちがあれば、何でもできます。彼が喜ぶ料理を作ってみようとか、心のままに行動されたらいいと思いますよ。

具体的なアドバイスとしては、彼が仕事で頭が回らないことがあると思うので、そんなときは行きたい場所や店を伝えてあげると彼は楽だと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/14 13:09:56

成功 お二方、回答ありがとうございました!!お二方のご意見を参考に頑張ってみようと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2011/4/1212:11:28

腐女子でも良いんだけど、現実と妄想を混同さえしなければ普通の女子なんですよあなたって。
だから腐女子だからどうだと、変な悦に浸って考えない様にね。

男性から見た「安心出来る」って言うのは、彼氏以外の男性と確実な線を引く事なんです。
男性っていうのは、欲しいものを手に入れるまでは一生懸命なんだけど、手に入れた後しばらくは保守に走ります。
まぁいわゆる束縛ってやつなんですけど、あなたの場合、前科がある事になるんです。
今の彼が同意で二股だったとはいえ、「自分もいつかはそういう事をされるのでは無いか」と、あなたには到底言えないんですが、そう思う事があると思います。
ですので、異性とはたとえネッ友だろうが、趣味友だろうが、気を惹かない様にきちんと線を引いて下さいね。これは考えながらやらないと出来ませんよ。
他の異性から好かれない様にするという事です。
割り切れるなら別に良いんです。
でもあなたは腐女子なんで多分割り切れ無いと思うんです。
彼氏に元彼や他の男性の影をとにかく見せないという事。

それから「安らげる」・・・

これはあなたに母性を求めている言葉です。

母性って何なのか分かりますか?

女性がわざわざ意識するものじゃ無いんですが、男の子にとっての母親というのは、カンガルーの袋の中にいるのと同じ事。
いつまでも暖かく包んで欲しいと思うものなんです。
男の子は母親の影響を受けるものですので、彼の母親をよく観察すればやり方は分かるとは思うんですが、あなたは母親ではありませんので、付き合ってるウチはきちんと女の部分を出して甘えるのも大事なんです。
それはヤキモチも含みますし、束縛も多少は含みます。
彼の行動は束縛したらダメですが、彼の気持ちはしっかりと束縛しないといけません。
母親が子供に言い聞かせるのと同じ事なんです。

まぁあなた方が将来結婚するのかは知りませんけど、妻の立場と言うのは女の部分と母親の部分を上手く使い分けないとダメなんです。

「こういう時は甘えても良いけど、こういう時はしっかりしなくちゃ」

結局はこういう事なんですけど、それは
「彼の周囲を含めて、それをしっかりと見て受けとめてあげる」
という事になります。

この事に具体的な話は必要ありません。

その気持ちを持ち続けるのが大事なんです。

そうすれば、彼はきちんとあなたを愛してくれます。
女は愛してくれさえすれば、それで良いんです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる