ここから本文です

恋愛に興味がないっておかしいですか?

nikonikomanseiさん

2011/4/1213:26:02

恋愛に興味がないっておかしいですか?

私は20代後半ですが、恋愛に興味がありません。
社会人になってから、恋は2度ほどしてますが告白まではいってません。ていうか、勇気がなかったのもありますが、鑑賞できればいいや…という考えです。付き合うとなるとめんどくさいな…と考えてしまって。
恋愛経験ゼロです。恋人が出来たことがありません。
結婚して自分の時間が無くなるのがイヤだし、子供はうるさいので嫌いです。
もともと結婚まで考えてないのにお付き合いというのは、相手に失礼だと思いますし。
ついでに言うと性欲もほとんどありません。
エロ絵を描いてると少し濡れるんですが、オナニーは一切しません。中学生の時やったっきりですね。


好きなことは、美味しいものを食べること。
お絵描き。ネットでお買い物。音楽鑑賞などです。
お化粧やオシャレは普通にします。気に入ったものならシャネルの口紅とかもばんばん買います。自分を綺麗にするのは好きです。
容姿はそこまでひどくないと思うんですが…キャバ嬢スカウトされましたし、指名も受けてたし。(結局、営業とかめんどくなってすぐ辞めましたけど)同僚から美人だと言われたこともありますし。
おかしいですか?

閲覧数:
542
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tacchi316さん

2011/4/1418:38:51

まったくおかしくないです。

ただこれは僕の憶測ですが、主さんは少々飽きっぽい性格ではありませんか?
恋をするけど途中で面倒になる・・・典型的な飽きらめが早い人の傾向です。
行動と気持ちがまったく一緒じゃないというか。

それと結婚や子供など主さんは嫌と思うことがとても多いですね。
きっと主さんは自分だけの世界観をもっていて意外と一人でいることが苦ではないんじゃないかなって思えます。

好きなことも全て一人で出来ることですよね。
恐らく自分だけが満足していればそれでいい、それと他人を好きになるよりも自分の方が大切で好きなんですね。

そうゆう人も世の中いますから決しておかしくないですよ。
また主さんが今のままで不満がないならの話です。


ただ恋やお付き合いなどしたいと願望や希望があるなら少し考え方を改めた方がいいとおもいますね。
恋やお付き合いをすることって人が関わってきますから自分だけのやりかた考え方だけを主張してしまうと難しいと思います。
恋やお付き合いをするという人との係わり合いは信頼や信用、時には相手に合わせることも必要なことです。

今は主さんにとってはそれすらも面倒かもしれませんが、面倒だと思ったときは思ったでいいんです。
ただ面倒と思いながらも恋がしたいと思うなら改善を心がけた方が良いかなと。


僕は主さんのような考え方の人って個性があっていいともいますけどね。
自分を貫いている感じがして。
なので人として決しておかしくないですから心配しないで下さいね。

恋目線や恋愛目線などからの視点からみると少し主さんの考え方はもったいないなと思うけど
主さんは主さんらしく楽しんでください。

質問した人からのコメント

2011/4/18 22:24:36

成功 納得の回答です。自分でも分かってたのかもしれません。人生楽しむことに意味があると思ってるので、自分なりに考えていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/1223:52:29

結婚する理由は、生活が苦しくて、不安で、さびしく、結婚して子供を産んだ方がいいと思ってするものじゃない?
あなたはお金を持っていて、生活が苦しくないから恋愛したくないのかも知れないですね。
恵まれていればわざわざ子供まで大変な思いをしなくて済みますから。
女性がずっと一人ぐらしで貧乏なアルバイト生活と、裕福な結婚生活。
この違いですよ。貧乏人から、お金もちと結婚するシンデレラみたいな感じかな?
一生貧乏なアルバイト生活を選びますか?どっちを選びますか?

xfullclothxさん

2011/4/1218:21:25

別におかしい事ではありません。
貴方は好きな事があるので人生は充実していると思います。
自分の時間がなくなるのが嫌だという事は
それだけ自分の時間を満喫する事が出来ているという事です。
なので今恋愛に興味がないのなら今まで通り
充実した毎日を送った方が人生を楽しめる筈です。

2011/4/1215:27:27

私も質問者様と似たような所があります。

たまに「これって恋かな?」って時があっても実は恋してるという錯覚なだけだったりします。

恋人って色々面倒臭そうだし、周りに居る恋で一喜一憂している人を見ると「バカみたい」って思ってしまいます。

ついでに言うなら結婚にも興味が無いし、子供も欲しくありません。
いくら好きでも他人と暮らすなんて考えただけで息が詰まりそう。
あと、子供なんかにお金と時間を使う暇があったら、自分の為に使いたいです。

恋愛よりも面白いものが世の中には一杯あるし、1人でも全然平気というか、寧ろ1人の方が好きです(多分これも恋人が出来ない原因かと…)。


取り合えず今の現状に特に不満が無いのなら今のままで良いのではないでしょうか。
恋愛ってしようと思ってするものじゃないと思うし…。

mitumimaruyoさん

2011/4/1214:49:30

おかしくは、ないですよ。

思いが人寄り薄いだけです。
趣のない今は、充実の有る時間に
費やしても、全然良いとおもいます。

恋の、押し売り返品がつきものだから
良い物は、よーく吟味した上でスカウト
したいですね。ww

2011/4/1213:59:28

あたしも26まで恋愛に興味がなかったですよ。
もてなかったわけではなく、なんとなく付き合うという行為が謎で。
仕事が夜だったから恋愛する時間があるなら仕事、
という意味合いもあった気がします。
でも突然付き合うことになって(最初は営業だったのですが)
異性とつき合うって楽しいと思いました。

そんなことがなければ今でも興味なかったと思います。
タイミングなんですよね。たぶん。
いつか質問主さんにも興味をそそるような人が現れればいいですね!