ここから本文です

「デッドマン・ウォーキング」という映画を知っていますか?

てぃらみすぱうえるさん

2011/4/1215:39:02

「デッドマン・ウォーキング」という映画を知っていますか?

閲覧数:
1,080
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぼっさん

2011/4/1221:17:56

はい、知っています。
スーザン・サランドンがアカデミー主演女優賞を獲得した映画ですね。
公開当時、映画館まで観に行きました。
この作品はサントラも秀逸で、一時期毎日聴いていました。
それにしても「デッドマンウォーキング(死刑囚が行くぞ)」とはすごい言葉です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2011/4/1310:51:16

勿論、知ってます。

ショーン・ペンの映画はほとんど観てますから…。

swk********さん

2011/4/1219:57:45

知ってます。スーザン・サランドンとの夫婦共演ではなくティム・ロビンスは監督ではなかったでしょうか?この映画あまり好きではなかったのです。レイプ事件の犯人のショーン・ペンはホントにいやでした。おかげで当分ショーン・ペンの映画を観る気になれず、クリント・イーストウッドのミスティック・リバーでティム・ロビンスとショーン・ペンが共演した時には感動しました。

hai********さん

2011/4/1219:57:05

ショーンペンが極悪人と普通の人と両方の心境を見事に演じてます!!

rea********さん

2011/4/1218:01:55

死刑囚とあるきっかけで知り合いになった尼僧のヘレン。彼が死刑執行まで心を平安に保てるようカウンセラーとして刑務所に通う事になる
ヘレンは死刑回避の為に手を尽くすが・・・という作品です

死刑囚が死刑執行される前に独房から連れ出され、刑務官が付き添って廊下を歩いて行きます
その時に独房から眺める囚人たちが「死人が歩いて行くぞ!」と声を掛けるそうで、タイトルはそのフレーズから来ているそうです

mac********さん

2011/4/1216:56:44

知ってます。
ノン・フィクション作品ですよね。