ここから本文です

マイナーゲームの攻略情報を得る方法

g30********さん

2011/4/1219:49:34

マイナーゲームの攻略情報を得る方法

私は、マイナーなゲームを好む傾向にあるのですが
その攻略情報の入手に苦労しています。

検索しても情報が出てこないか、望む質の情報が
見つからない、ということも多々あります。

そこで、質問なのですが、検索してもなかなか情報がないマイナーなゲームの
攻略情報をネット上で得るための上手い方法を教えてください。
検索してもなかなかでないのに「ネット上で」という矛盾がありますが・・・


なお、「知恵袋で聞けばいい」とのご意見もあるかと思いますが
マイナーなゲームに関する質問は回答のつきが悪いように見受けられます。
ですが「そんなことはない、これでも情報が良く得られる有力手段」というのならば
その旨を回答していただけるとありがたいです。


事情が事情だけあり、回答が難しい質問かと思いますが
回答いただければ幸いです。

補足私の説明が冗長でした。失礼しました。

「マイナーなゲームに関する情報を検索しましたが、
見つからないor望む質のものではありませんでした
検索で得られるもの以上の
マイナーなゲームの攻略情報をネット上で得たいですがなにかいい手ありませんか?」

という意の質問だと理解していただけるとありがたいです

閲覧数:
145
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2011/4/1302:42:57

この知恵袋も結構使えますよ^^

世の中には「そのゲームやったことないけど・・・調べてあげようか?」といった奇特な方がいらっしゃいます。
この知恵袋にしろ他所のサイトにしろ、お金が掛かるわけでもないし、網はあちこちに仕掛けておいていいと思いますよ?
「ブログ立ち上げてまでゲームを紹介する気はないが、そこそこ詳しいんだぞ俺は」という人は結構いるんじゃないでしょうか。
お礼500枚と目を引くタイトルをつけておけば案外回答が集まるかもしれません。

それよりもタイトルが気になる・・・

質問した人からのコメント

2011/4/13 09:31:48

回答ありがとうございました。

「ブログ立ち上げてまでゲームを紹介する気はないが、そこそこ詳しいんだぞ俺は」
というタイトルが、私にもいくつかあったりします。

こういった詳しい方の目に留まるよう
知恵袋も含めて動いていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2011/4/1308:43:50

ある程度以上の品質があるなら
誰かがアップしてくれる

無いのなら自分で作る

cha********さん

編集あり2011/4/1300:33:15

「ゲーム名 攻略」でぐぐる。
ほぼコレで出ますが、出たばっかりだと
無いことも。時間を置いてから探すくらい
しかないんじゃないかな。

ええ、そういう意味で答えましたが?