ここから本文です

WiFiと、無線LANの違い。

kin********さん

2011/4/1220:59:38

WiFiと、無線LANの違い。

先日、iPadTouchを買いました。
WiFiに繋げると、ネットに繋げるとの事です。

以前、無線LANは付けていて、ルータを持ってます。
ノートPCと、ザウルスを接続してました。
確か、11bと、11gの規格のものです。
これは、iPodTouchに接続できるものなのでしょうか?
会社のノートPCを持って帰っていたときは、無線ルータを使用していたのですが、持ち帰らなくなり、家庭は、デスクトップPCだけなので、今は、無線ルータを外しています。
もし、iPodTouchが使用できるなら、再設置したいと思ってます。

返答、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
470
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d33********さん

編集あり2011/4/1611:54:09

適切に設定できれば問題なく接続可能です。

ここで言う適切にとは
・無線LANルーターの設定ができていること
・無線LANルーターで設定したパスフレーズ(WPAなどの暗号化に関するもの)を間違いなくiPod Touchに設定していること
・iPod TouchにIPアドレスが適切に設定されていること(固定IPもしくはDHCP)

iPod Touchは802.11nが使えるので、11gだと微妙に遅くはなりますが、問題ないレベルだと思います。

※箇条書きの2番目を少々修正しました。
安全に接続するならWPA2 AESが使えるといいですが、古い無線LANルーターなどでは暗号化の設定に関して、ファームウェアのアップデートをしても対応していないものもあるので気をつけてください。

質問した人からのコメント

2011/4/19 09:55:02

降参 ありがとうございます。iPod対応の無線ルータを購入して接続できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hib********さん

2011/4/1221:30:38

使えないことはないですがiPodTouchは 11nです