ここから本文です

アニメ「BLEACH」のアニメオリジナルの長編(○○編)をすべて教えてくれませんか???

aki********さん

2011/4/1222:34:38

アニメ「BLEACH」のアニメオリジナルの長編(○○編)をすべて教えてくれませんか???

その1つの長編の全部で何話くらいかと、そのアニメオリジナルのあらすじも教えていただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2011/4/1416:13:53

まず最初がバウント編あらすじは
尸魂界(ソウル・ソサエティ)から帰った一護達。空座町の担当として現世に恋次が赴任した中、突然改造魂魄のりりん達の「ゲーム」に巻き込まれる。これは浦原喜助の、来るべきバウントとの戦いに備えたものだった。「バウント」とは人間の魂魄を食って生きる人間の突然変異(血液ではなく魂を吸う吸血鬼のようなもの)。ルキアも現世に派遣され、バウント達との戦いに臨むが、バウントはなぜか滅却師の石田を執拗に狙う。そんな中、石田はバウントの1人・相馬芳野と関わりを持つ。彼女もまたバウントの頭・狩矢神の野望を食い止めんとしていた。
長くてすいません!
んでバウント・尸魂界 強襲篇があってそのあらすじです!
当初、虚圏(ウェコムンド)へ行くと思われていたバウントの真の目的が、尸魂界の殲滅であることを知った一護らは再び尸魂界へ足を踏み入れる。一方、周到な計略により尸魂界へと侵入を果たし、復讐を目論むバウント達。そして、それらを阻止抹殺しようと護廷十三隊も動き出す。

そして計10話ですが日番谷先遣隊奮闘記です!
あらすじは無いです!1話完結モノが多いので!
そしてこれは計3話ですがメノスの森篇です!

それで新隊長天貝繍助篇です!これは本編とは関係ない話だそうです!
一護とグリムジョーの戦いの終幕で一旦区切りをつけた破面篇とはまた別の話。尸魂界では藍染達の反乱により市丸が抜けて空席となった三番隊隊長の座に新たな隊長として虚討伐の遠征部隊を率いていた実力者・天貝繍助を迎えることとなる。吉良は三番隊ひいては護廷十三隊の改善に尽力しようとする天貝と新体制に反発しつつも、やがて賛同していく隊員達の間で振り回され苦悩していく。やがて吉良は天貝が連れてきた第三席・貴船理の不審な行動に疑問を持つようになる。

一方現世ではお供の犬龍・猿龍の引導で上級貴族「霞大路家」の姫・霞大路瑠璃千代がやってきて、一護の行く先々に現れる。瑠璃千代は霞大路家を取り仕切る雲井尭覚の霞大路家乗っ取りの画策により命を狙われていた。それを知った一護とルキアは犬龍の頼みで瑠璃千代のボディーガードを頼まれるが、次々と放たれる雲井の刺客達との戦闘を強いられることに。やがて霞大路家を取り巻くお家争いは尸魂界を巻き込む騒動へと発展してしまう。
です!
その次が斬魄刀異聞篇です!あらすじです!長いですが
尸魂界では、一部の死神の斬魄刀の様子が少し不調である声がありながらも、平穏な時が流れていたある日の夜、山本元柳斎から緊急招集がかかり集まったルキアや隊長格・副隊長格の死神達。だが死神達の前に元柳斎ではなく村正と名乗る一人の男が現れる。さらに村正は死神達の斬魄刀を実体化させて自らの仲間に引き入れ、村正の死神達への宣戦布告し、瀞霊廷に攻撃を仕掛ける。元柳斎が卯ノ花烈・京楽春水・浮竹十四郎の斬魄刀、肉雫唼・花天狂骨・双魚理に封印され、斬魄刀が実体化した影響で始解が出来なくなり力が半減した死神達はこの猛攻を防ぎきれず、瀞霊廷は壊滅状態に陥り、その上自身の千本桜と交戦した白哉が消息を絶ってしまう。

一方、袖白雪に追われたルキアを救った一護も事態を察知し、白哉の身を案じるルキアを追う形で瀞霊廷に駆けつけるが、村正の能力により実体化した「斬月」との戦いを強いられる。戦いの末に一護は「斬月」を屈服、死神達は自らの相棒といえる斬魄刀との戦いを展開する中、突如消息を絶っていた白哉が出現。さらに白哉は自らの本能である誇りに従うといい、死神達を裏切り村正側に就いてしまう。

死神と白哉含む斬魄刀との戦いが佳境に入る中、村正の真の目的が明らかになる。全ての鍵は空座町、そして数百年前の尸魂界で謀反を起こした死神・響河の存在があった
です!
そして今放送している尸魂界侵軍篇です!
やはり火曜日放送したばかりなのであらすじは
書けませんでした…
これで終わりです!長々とすいません…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shy********さん

2011/4/1223:11:53

132話~135話

これは《日番谷先遣隊奮闘記》とも呼称されていたかと…。

y05********さん

2011/4/1222:41:06

【バウント篇】
64話~109話:バウントという族の生き残りが、復讐として尸魂界を襲います。
ここで、改造魂魄のリリン,クロード,ノヴァと仲間になります。(ていうかその三人はバウントが前もって知っていた浦原さんが造ったもの)
意外に長いですが、尸魂界を襲ったときは一護も十番隊も大活躍です。

【破面篇】
132話~135話:一応破面篇なのですが、番外編として、とても面白いです。
特にわたしは日番谷が好きなので、夏梨とサッカーしたりするのは面白かったですよ。
でも一番面白かったのは133話ですw

【虚園救出篇】
147話~149話:大虚やアジューカスが出てきます。ここでルキアはアシドという死神と会います。
ネルやペッシェがアジューカスのエサになりますw

【新隊長天貝繍助篇】
168話~189話:三番隊の新しい隊長がやってくる話です。ここでアニメのオリジナルキャラの瑠璃千代などが出てきます。
一護やルキアたちの誤解ができ、ルキアと乱菊、一護といろんな死神が戦います。山本総隊長大活躍!!

【特別篇】
204話、205話:瑠璃千代たちが現世で蹴鞠大会をします。とても面白いですよ。
(ダッテワタシ、キノウソノDVDカリチャッタモン,,,)

【カラクライザー篇】
213話、214話:一護たちが虚園に行ってる間、現世ではコン、たつき、千鶴、啓吾、雨等が虚退治で活躍します。
初めにでてくる虚が面白くてたまりません。

【空座町篇】
227話~229話:番外編です。228話が大好きです!!現世に護廷十三隊隊長,副隊長や一護、織姫、チャド、石田etcが海で遊びます。
白哉とルキアの土遊びは今でも笑いが・・・

【斬魄刀篇】
230話~:全ての斬魄刀たちが実体化し、死神と対決します。これは今でも放送中です。

お役に立てたら嬉しいです(^^)b
アニメは原作沿いですがオリジナル多いですよね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる