ここから本文です

職場で、 興味がない男性からしきりに視線を感じたり、頻繁に目が合うと、 気...

mis********さん

2011/4/1317:24:54

職場で、
興味がない男性からしきりに視線を感じたり、頻繁に目が合うと、

気持ち悪いを通り越してストーカーにでもなるんじゃないかと、

恐怖を感じる事もありますか?
実際に、付き合った訳でもないのに、
それだけでストーカーをに遇った経験のある女性はいますか?

閲覧数:
818
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmさん

2011/4/1317:27:23

気持ち悪い止まりですね。

ストーカーにでもなるんじゃないかと思うくらいなら
過去にそういう経験があったとか、
被害妄想が激しいのかと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/19 05:01:32

ありがとうございました!他の回答者様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/4/1401:06:17

目が合う、視線だけではストーカー扱いには成りませんね
それでは言い掛かりが幾らでも出来てしまうから

プレゼントや例えば、こっそり写メして待受にされたり、ゴミ漁り[ゴミさえコレクション]会社から個人情報取得して住所調べたり、待ち伏せしたり
したら決定的なストーカーだよね

私の場合は会社の上司で、つねに見つめられ、住所調べて家庭訪問したいとか、抱き着いて来たり、誰にも触らせないように箱に閉じ込めたいとか気持ち悪い事言われました。

そいつより上役に相談しました。

ka2********さん

2011/4/1317:31:36

ありますよ。私は全く知らない男性からストーカーされてました。身元もわからないので恐怖でした。私の場合はただ見られてるだけなので警察でもなかなか扱ってもらえずでしたが…あなたの場合は相手の身元がわかっているから、もし最悪ストーカーになってしまっても、訴える事も出来るし、被害届もだせると思いますよ。人の気持ちも考えず…という人が多いので気をつけてくださいね(>_<)