ここから本文です

自転車につけている学校のステッカーがとれません。きれいにはがす方法をおしえて...

rur********さん

2011/4/1317:44:02

自転車につけている学校のステッカーがとれません。きれいにはがす方法をおしえてください。早急にお願いします。

補足耐水性の反射するタイプのステッカーです。

閲覧数:
66,460
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wim********さん

編集あり2011/4/1320:26:34

自転車の場合。

シールを、ドライヤーで温めてから、ゆっくりと剥がしてください。
「粘着力を弱くしてから剥がします」

屋外のためドライヤーが使えない場合は、
熱いお湯を掛けてから、剥がします。
シールは破れても、残った部分が剥せるだけ、剥がします。

粘着剤の跡が残れば、水分を拭きとった後、下記の方法を選択し、実施してください。

「耐水性の反射するタイプのステッカーです。」....そのままで剥せるなら剥がしてください。
** 粘着剤は、温めても多少は残ります、温めるのは、粘着力を弱めるためです。

**粘着剤が残っても下記の方法で確実に綺麗になります。

「お勧めは、ハンドクリームです」

1,灯油を浸した布などで、擦り拭きで取る。

2,ハンドクリームを着けて指で コロコロとなぞっているうちに取れます。

3,消しゴムでゴシゴシも有効です。

注意** 除光液・シール剥がし剤・などは、
塗装表面に影響を与える可能性が強くお勧めできません。

どうぞ、ご参考に。

質問した人からのコメント

2011/4/15 20:27:57

降参 きれいにとれました。ありがとうございます。

「自転車 シール 剥がし方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

編集あり2011/4/1318:33:25

耐水のステッカーでしょうか?

そうだったら、ドライヤーで暖めるとのりが溶けてはがしやすくなります。

紙のステッカーだったら、灯油を浸したティッシュを載せると剥がしやすくなります。

結局は、つめで少しずつ剥がすしかないのですが・・・。

tou********さん

2011/4/1317:45:22

マニキュアを落とすやつでやると結構いいですよ。