ここから本文です

「考えとくわ。」という関西弁は 断りの言葉なんですか?

アバター

ID非公開さん

2005/9/1014:05:49

「考えとくわ。」という関西弁は
断りの言葉なんですか?

閲覧数:
1,684
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1014:07:34

そうです。
そう考えておいた方が無難です。

「ま、考えとくわ」って軽く流されたら、その話は二度とせーへんって事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1014:13:57

乗り気なら考える必要なんてないですからね。。
乗り気でもどうしても無理な場合は、普通に理由を話し断ると思いますから。
考えるといいながら99%答えは決まってる、ってときに使います。
もちろん断る方向で。

関西 ♀

アバター

ID非公開さん

2005/9/1014:12:33

嫌と言えないときに使うのですから、否定語です。 何日考えても同じなのにね。?

アバター

ID非公開さん

2005/9/1014:10:31

私の場合は
8割方お断りの意味で
使っていますが・・・^^;

アバター

ID非公開さん

2005/9/1014:09:15

お断りって意味です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/1014:07:22

まず、そうですね。
勿論、そうでない場合もありますが。