ここから本文です

ナスカの地上絵って凄いですよね! あの絵は誰が書いたと思いますか? 気になっ...

アンドロメダさん

2011/4/1319:32:52

ナスカの地上絵って凄いですよね!
あの絵は誰が書いたと思いますか?
気になって仕方がありません。

閲覧数:
254
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2011/4/1322:32:02

マヤ人。
あの地域一体は半永久的に雨が降らない為、砂をなぞった跡が延々と残る。
絵は空中から見ないと確認出来ない。
熱気球の力を利用した、変わった埋葬方法を行っていた。
本来熱気球は火の調整をすれば下降も可能だが、マヤの埋葬型は死者を空に飛ばし下降は無しと言った片道専用の物だった。
何故空中からしか確認出来なくしたのかは謎です。
この地域はオーパーツの宝庫ですね。
地上絵、水晶ドクロ、カブレラストーン、ヘリコプターやロケットの壁画。面白い物だらけです。

質問した人からのコメント

2011/4/18 15:49:31

笑う 回答ありがとうございます。
誰が書いたか分からないとなると尚更しりたくなってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/1519:33:32

回答
誰だろうね。
宇宙人って説もあるけど。

自演→ゴルモ批判のサイクル

やっぱりミステリーサークル作りのおじさんみたいな人が作ったんでしょうね。

ala********さん

2011/4/1322:26:05

UFOを見た当時の人間が見てもらおうと
描いたのだと思います。

UFOは神だと信じて描いたと想像します。

「ナスカ、地上絵」に関する質問