ここから本文です

有名人達の支援、感動します。

ros********さん

2011/4/1320:05:37

有名人達の支援、感動します。

金銭面にしても、物資面にしても本当にすばらしいですね。
被災地へ行くだけでも、元気を与えられるし。なんか自分との差がありすぎて
「同じ人間なのに」と思うと無力感を感じてしまいます。知名度や収入をそんなに
羨ましく感じたことは今までなかったのに、どちらも持たない自分が情けないです。
だから何も出来ないし・・・いくら募金してもすずめの涙以下だし・・・
ボランティアする余裕なんか全然ないし。気持ちはあっても。
やっぱりお金持ちの人の方が立派ですね・・・

閲覧数:
169
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2011/4/1320:51:34

あなたが被災地の人間だとして、雀の涙ほどの募金だとしても その気持ちとお金は嬉しいものではありませんか?月並みな言葉ですが「塵も積もれば山となる」です。私たちの小さな金額もたくさん集まって大きなものになっていくんですよ。あなたは心優しい人なのでしょうね(^^)これからも、共に被災地を応援していきましょう!

質問した人からのコメント

2011/4/15 20:29:47

抱きしめる たしかに、自分が被災者だったら、その気持ちだけでも嬉しいですね。
多額の寄付が出来る人なんてほんの一握りだし、それで人間の価値が決まるわけありませんね。他の皆様もいろんな意見をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2011/4/1403:07:25

売名行為、計算等言っているかた居ますが、その通りですよね。
しかし、偽善が出来るだけでもましだと思うけど。

nek********さん

2011/4/1323:55:46

身の丈にあった支援でいいのでは?
年収一億から出す100万と、月収17万から搾り出す1万では、後者のほうが尊いと思いますが!

y08********さん

2011/4/1321:25:59

嵐やAKB等、人気アイドルの場合は、彼らのポスターやCD等のグッズを寄付するだけでも、子供達に喜ばれるそうです。テレビで、被災地の子供達が、テレビも何も無い状態で『いつも元気をもらっていたから、AKBのグッズがほしい』と言っていました。それだけ影響力の凄さを感じました(^^)

ggg********さん

2011/4/1320:29:11

有名人でも、被災者からの反応はそれぞれで厳しいですね。
実際行ってみると、皆んなから握手もとめられて喜ばれる人から、
握手しても、はぁ?って反応もらう人。

自分の知名度などを思い知ることになったのでは?

自分のやれることをすれば良いとおもう。身の丈にあったレベルでね。

oce********さん

2011/4/1320:20:45

2300ヵ所以上ある避難所のうち、1か所だけ行く偽善行為をみて感動ですか?
しかも、必ずテレビカメラが同行しています。
タレントが被災地に行けば元気がでるだろう。だけど、なぜテレビカメラが一緒に行く必要がある?
タレントだけ行けばいいよね。
それに、なぜテレビ局はそのタレントが被災地に行くことを知ってるのかな?
タレントがテレビ局に被災地に行くから撮影してくれって言うんだろうね。でなきゃテレビ局は知らない。
つまり、被災地めぐりはタレントの売名行為ってことだ。
被災地で被災者を激励するとタレントのイメージがアップするんだよ。単純な視聴者がこの人はいい人だって思うから。
あんたみたいに。

>やっぱりお金持ちの人の方が立派ですね・・・
孫さんは100億出して立派だけど、これでソフトバンクのイメージがグンとよくなった。
これから5年くらいの間に、100億寄付の効果でソフトバンクは1000億以上の利益になると思うよ。
これでソフトバンク帝国は万全だ。そう考えたら100億くらいの投資は安いものだよ。
そこまでちゃーんと計算のうえだ。
これでも立派か?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる