ここから本文です

先日届いた郵便物に、宛先が私の前の住人宛のものが混ざっていました。確かに住所...

tos********さん

2011/4/1320:23:35

先日届いた郵便物に、宛先が私の前の住人宛のものが混ざっていました。確かに住所は同じなのですが、ここはマンションで、 私より以前にすんでいた方へのものと推測されます。しかも、結婚式の案内と思われるものです。郵便局に持っていくべきなんでしょうか?

閲覧数:
128
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

編集あり2011/4/1320:48:29

郵便局へ持って行くか、郵便局に行く時間がとれない場合は、こちらの方は住んでいませんと紙に書いて郵便物にセロテープで貼り付けるか輪ゴムでまとめるかしてポストに投函すれば大丈夫です。


配達の郵便事業会社以外でも受け付けてくれます。できる限り地元の郵便局の方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bet********さん

2011/4/2023:07:55

ポストに投函か窓口へ持ってていけばよいですよ!

thu********さん

2011/4/1320:27:37

「転居,前居住者です.」
とか,
付箋をのりで貼って,ポストに入れて下さい.
それで,OKです.
郵便局に持って行って,事情を話せば,なお良いでしょう.

何より,早く行うことが親切です.明日にでもポストに出して下さい.

onl********さん

2011/4/1320:27:09

うちも引っ越したばかりの時以前の住人さんのお手紙入ってました。その時は郵便局に電話をして取りに来てもらいましたょ♪

koj********さん

2011/4/1320:26:10

郵便局へ持ち込むか、「転居済み」の紙を貼り、投函して下さい。

hed********さん

2011/4/1320:24:56

持って行くべきだと思います。
電話でもいいと思いますけど。