ここから本文です

高校生カップルが別れる原因ってどんな理由ですか? 特徴・傾向を教えて下さい ...

asi********さん

2011/4/1321:23:39

高校生カップルが別れる原因ってどんな理由ですか?

特徴・傾向を教えて下さい

なるべく沢山お願いします

閲覧数:
15,391
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/4/1321:38:08

いくつか思いつくもの

・親に交際を反対された

・部活が忙しい

・勉強に専念したい

・受験に悩んで恋人について考えられない

・ほかに気になる人が出来た

・ほかに好きな人が出来た

・セックスについて考え方が合わない(したい、したくない、まだ早い、もっとしたい等)

・恋愛って何だかよくわからなくなった(意味なく悩んじゃうタイプ)

・浪人が決定した

・電話メールの頻度が合わない(もっとメールしてよ、電話は面倒くさいよ等でケンカ)

・浮気、二股の発覚

・自然消滅(なんとなく別れてた…)

・デートがつまらない(会ってもケンカばかり)

・金銭感覚が合わない

・片方が嫉妬深くてついていけない、気持ちが重すぎる

・彼女が妊娠(生めない→堕胎→別れる)

・SNS(mixi等)でのトラブル(異性とのやりとりがバレる)

・相手に飽きる(倦怠期)

・誕生日、記念日を忘れる→ケンカ

・プレゼントの好みが合わない→ケンカ

このくらいですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

がちゃさん

2011/4/1321:32:04

・やきもち
・心変わり
・ケンカ別れ
・自然消滅
・部活or勉強に専念したいから

などですかね…。

私は高校生ですが、周りの友達では部活に専念したいといってフッたりフラれたりが1番多いですね。