ここから本文です

DSとPSPどちらを買うか迷ってます!! オススメとそれぞれの利点を教えて下さい。...

alead0820さん

2011/4/1321:30:07

DSとPSPどちらを買うか迷ってます!!
オススメとそれぞれの利点を教えて下さい。
お願いします。

参考までに…
ゲームはよくします。
家にはスーファミ・64・キューブ・プレステ・プレステ2・プレステ3・Wii
があります。
ソフトは主にマリオ・三國無双・戦国無双・龍が如く・僕夏・キングダムハーツシリーズが好きです。
アクション・RPG・シュミレーション系も遊びます。
使用用途は仕事の休憩中にやろうかなと考えています。
オンラインも嫌いではありません☆
以前DSは遊んだコトがあります。
その時はレイトン教授にはまりました!!
何か質問があれば答えます♪
どんなコトでもいいので
どしどし回答募集してます!!
よろしくお願い致します(´ー`)ノ

閲覧数:
169
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knzw150さん

2011/4/1600:38:44

プレステ3を持っているということでPSPでしょうか。
PS3があるとオンラインがたやすいのでゲームの視野が広がりますよ!

ソフトも充実していますからね(`・ω・´)

まあ仕事の合間に息抜きがてらやると思うのでDSでも良いと思います。
しかし今DSを買うならば3DSを買ったほうが良いでしょう。

あまり3D要素がいるのかはわかりませんが任天堂は3DSが主流になると思うので今後のためにもそこは次世代機を買いましょう。
3DSでもレイトン教授の最新作が発売されたのでお好きならばやる価値はあると思います!
ちなみに自分もレイトンは好きです^^

PSPも開発コードネーム「NGP」というPSPの次世代ゲーム機を開発中で年末販売を予定しているそうです。
なので今品薄状態で値段が高くなっているPSPを買うよりも3DSを今買ってNGPが発売されたらそれも検討してみるというのも良いと思います。

安い買い物ではないのでしっかり検討して良い買い物をしてくださいね!


3DSを今買って来年あたりPSPの次世代機を買うというのが自分は効率良いと思います。
今やりたいゲームがあるハードを買うと良いですよ!!

参考までに回答させていただきます。

質問した人からのコメント

2011/4/18 16:35:00

皆様ありがとうございました!!
すごく参考になりました★
色々考えてみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maison_keyさん

2011/4/1322:09:11

オススメするのは断然PSPです。

私が考えているPSPとDSの一番の違いはゲームのデータをどこに記憶するかということ。

PSPはソフトではなくメモリースティックにデータをセーブします。
DSではデータをソフト自体に記憶します。

パターン1
新しいゲームをしたい、安く買いたい、中古のゲームを買うことにする。
DSのソフトだとデータをソフト自体に記憶しているため前所持者のデータがそのままになっていることが多い。
逆にPSPだとデータはメモリースティックにセーブしているため、中古で買っても自分のメモリースティックを用いて新品同様として始められる。

パターン2
飽きてしまった(またはお金が必要になった)のでソフトを売ることにする、後日またやりたくなる。
DSだとデータはソフト自体にセーブしていたため中古で買うとまた新しくやり直さなきゃいけない。
PSPだとデータはメモリースティックに残っているため中古でソフトを買っても自分のデータで途中から始められる。

このセーブデータについて以外もいろいろ言いたいことはありますが、以上が私の実体験に基づいた意見です。

k_y_j_sbsさん

2011/4/1321:57:42

dsはタイトル数が多くて人気ソフトも結構あったりする

pspは売れてるソフトは売れてるけど埋もれてるソフトもかなりあったりする
ただpspはdsに比べるとかなり画質が良い

ちなみに僕は今pspでmhp3をやっています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。