ここから本文です

彼氏のマニアックな趣味について… 婚約している彼氏についてですが、普段はと...

ji6788coroさん

2011/4/1401:25:40

彼氏のマニアックな趣味について…

婚約している彼氏についてですが、普段はとても優しく至って普通の人です。

ただ、ちょっと引く部分があります。それは今回の東日本大震災での被害の状況をよく動画サイトで見ていることです。

震災から1ヶ月が過ぎましたが、いまだに地震や津波の瞬間の動画をよく見ています。ときにはご遺体がモザイク無しで写っている動画も… (土葬の様子とか)

私はどちらかというと、そういうのは嫌いです。不本意にサイトで流されてしまって、不特定多数の人に見られているご遺族のかたはどう思うのか?

彼氏は半分興味本意というか怖いものみたさで見ている気がします。

彼氏の心情がまったく分かりません。
注意しましたが、ムスッとされ『何を見ようと勝手でしょ』と言う始末です。
正直、ドン引きです。

こんなことを口うるさく言う私が間違ってますか?

補足事実を目に焼き付けるのは1度見るだけで十分です。何回も何回も何回も何回も何回も見て…こっちの気が滅入ります。

閲覧数:
1,469
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanocare999さん

2011/4/1401:42:10

間違ってはいないと思いますが・・・。

もし旦那がそういうのを見ていたら、
「どういう動画を見るのかは自由だけど、私と一緒のときには
見ないで」というと思います。
私個人も、そういうのを見たがる人の心理は理解できないし、
見たくないので。

見たくないし、見ているのを見るのもいやだけど、
自分が知らないところで見ている分にはそこまで
干渉しちゃだめかもなと思います。
そういうのって個人の価値観の違いですし。

質問した人からのコメント

2011/4/20 02:14:27

みなさんご回答頂き、ありがとうございました。 あれから彼も謝ってきました。確かに私がいないときのことまで干渉することはできないので、今回のことはこれでキリをつけようと思っています。子供じゃないんだし、一度言えば分かってくれることを願います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pochaco80sさん

2011/4/1401:48:12

間違ってないと思います。


道徳観念が違うと、結婚してから大変な苦労をしますよ?
“違和感”と“彼を好きな気持ち”を天秤にかけたときに、
彼を好きな気持ちの方が大きいならば乗り越えられるかもしれませんが。。

ただ、家族の愛情をたっぷり受けて育ったひとならば、
そんな動画を頻繁に観ないと思います。

2011/4/1401:44:02

間違ってないと思いますよ

自分も津波の動画、未だに見ますが…

不本意に流れてる動画も有るかと思いますが、現状を知って貰う為、津波の怖さを知って貰う為、故意に流されている動画も有るかと思います

注意されムスッとする彼…
素直に貴女の思いを受け入れられない人なのでしょうね…

一生連れ添う覚悟なら、そんな彼を貴女も受け入れるべきでは?

幸せになれるといいですね…

thebee_g_555さん

2011/4/1401:43:01

まだ非常識なコメント等を質問者様の彼氏様が書き込んでいない事にホッとします。
怖い物見たさなら

絶対にググってはいけない

でググって見ることをオススメしてあげてください。多分後悔します。
グロかったり、ショッキングだったり。
質問者様は苦手なご様子なので見ないようにしてください。

f8008misakiさん

2011/4/1401:32:00

見て見ぬふりをしてあげてくださいm(__)m

2011/4/1401:30:57

事実を脳裏に焼きつけているだけかと思いますが…